アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口喧嘩のヒートアップで離婚を3か月前にしたのですが元妻と三度目の復縁を望んでいます。

復縁を申し込む時に次こそは新しい自分になるという思いで新しく結婚指輪を渡そうと思います。

補足
10歳になる女の子居てます。
一回目は5年前、二回目は10年前に離婚しています。
離婚の原因は売り言葉に買い言葉で元妻に「じゃあ、出て行けば」と言ってしまいました。

A 回答 (7件)

婚姻届の紙も無駄になるから、もう止めたら(´Д`)



役所の人も迷惑ですよ。
無駄な作業繰り返して。

って思いましたが、オブラートに包むべきですか?

じゃ頑張って

あ、お子さんに言いました。
    • good
    • 0

再婚しないで同居してみては?子供も何度も名字が変わってはかわいそうですし…。

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?(^^)v


なんだかんだ言って、仲良し夫婦なんでしょ☆
離れられないんだょ、あなた達は☆頑張って!
    • good
    • 0

既婚男です。



売り言葉に買い言葉、、ありがちですが離婚まで発展しますか?(;^_^A
奥さんは気の強い人なのかな?
それならわかる気もするが。。

>次こそは新しい自分になるという思いで新しく結婚指輪を渡そうと思います。

無駄ですね。
再婚は相手次第なので可能かと思いますけど
新しい自分になる、は無理だと思います。
結婚指輪を渡すたびにそう思って渡してますよね?(笑)
そんなに簡単に変われませんよ人は(;^_^A

申し訳ないですが自分は3回目の離婚もあると思います(笑)
普通お子さんの事を考えれば思い留まれると思うのですがね、、ガキなのかな??
    • good
    • 0

何か羨ましい様な話です、簡潔な文なのでアレコレ肝心な事が判らない、とも思いますが、再度復縁という事なら、何とか元へ戻せるだろう、と回答差し上げる事にしました。


娘さんが十歳という事は人格形成上一杯の限度、という風にお考えになっては如何でしょう。

短気が元なのでは、もしかするとお二人揃って、もし当りなら回復は易い事、むしろ深刻になりすぎて事が大きくなる、というパターンが民族的には多く、結構深刻になる例が多いのです。

三ヶ月で元へ戻したい、というのも良いんじゃないですか、深刻派だったらとてもそんな短期間では話も出来ません。
大らかに、子供さんの成長を楽しみに、二人目・三人目が出来る事を祈念して賛成の弁とします。
    • good
    • 0

二度あることは三度ある。

と、いいます。逆に、三度目の正直。と、言う言葉もあります。あなたの場合対象が元妻という人間です。元妻が元のサヤに収まろうという気持ちになるときは、以前との変化を期待していてのことでしょう。

しかし、あなたは二度とも「売り言葉に買い言葉」というように、品物を売りつけるときに使うような言葉を使って、離婚という家族関係を簡単に崩壊させています。二度もです。

さて、二度あることは三度ある。ではなく三度目の正直に変えなければなりません。今までと同じ説得の方法では無理でしょう。短気な性格をどの様にして直すのか、復縁後の夫婦関係をどう位置づけるのか、等々の再々婚をした後のイメージを具体的に元奥さんに語るべきですね。

目先の指輪の話はどうでも良いことです。逆に、物をプレゼントして機嫌を取っていると思われかねません。キチンとした保証人をつける事も考えていいと思います。元奥さんがあなたと再々婚すれば、安心して暮らせるのだ。と、言うことを保証付きで伝える以外無いでしょうね。諦めずに何度もです。
    • good
    • 0

また?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!