アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったい誰が、総理大臣になるとお考えですか?若狭さんですか?

まさか、衆議院にも出馬しない小池さんだと思っていないと思いますが?

よろしく回答願います。

A 回答 (10件)

天国君がおっしゃる通り、総理は、「国会議員」でないとなれません。



ですから、都知事の小池さんは総理にはなれません。

が、小池百合子といえば、変わり身の早いことでも有名な方。

日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党と渡り歩き、その時々で

登用されたが、今回も、もしかしたら、知事を「やーめた!」と言って

国会議員を目指す?

これこそ、都民ファースト でなく、「自分ファースト」で

他者を踏み台にしたステップアップのようにもみえる。

で、都知事になって1年ほどだが、何か都知事として「成果」をあげたんですかね?

この方は、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方のご意見は正しいと思います。
しかし、出がしないとすると、連立野党で政権を取れば
誰かが総理大臣になると思いますが、これが不思議だと思いませんか?

お礼日時:2017/10/01 15:00

昨日までは小池さんが出馬して少しは行けると思ってましたが今日の民進党の動きを見ていると希望、民進惨敗です。

だから小池さんは出馬しません。残ったのは小池さんのバター犬ですから無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。出馬しないのはダメですね。

お礼日時:2017/10/01 22:00

希望の党の小池さんに、左翼をだまし路頭に迷わせた事に対して総理大臣賞を差し上げます。


ご苦労様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンチーさんのギャグは座布団5枚ですね。

お礼日時:2017/10/01 19:54

公務員の給料は毎年上げて、国民には負担ばかり押しつけるアベノミクス。


結果を出す、結果を出すと言いながら何に一つの結果も出せない。
希望の党が圧勝とまではいかないが、かなりの票が入ると思う。
溺れる者は藁をもつかむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、かなりの議席を取ると野党連立内閣を考えませんか?
誰が総理大臣ですか?

お礼日時:2017/10/01 15:54

No.1です。

 首班指名で、無効票が入ることは良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想で来ても無責任な態度だと思いますよ。

お礼日時:2017/10/01 15:46

No.1です。

 獲得議席数に拘わらず、希望が誰を首班指名するかはまだ決まっていません。 小池は山口那津男が良いと言ってたけど。 希望が過半数議席を獲れることはまずないので、どうせ総理になれないならと言うことで小池を首班指名することが無いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、小池さんは出馬もしないのに変な組織ですね。
国会議員でもない小池さんを首班指名をしても良いのですか?

お礼日時:2017/10/01 15:20

維新と三都物語したんだし、維新幹事長の馬場伸幸でも指名するのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、勉強不足でその人を知りません。

お礼日時:2017/10/01 15:17

まず希望の党は圧勝できません。


民進党からの合流希望者全てを受け入れる訳では無いと言う所は評価出来ますが、合流できなかった人達による新党結成と
言う話も有りますし、共産党なども野党共闘が壊れたと言う事で独自候補者を起てると言う事なので反自民票は食い合いになって
割れるでしょうね。
結果的に自民党が漁夫の利を得ると言う展開になるでしょう。
小池さんについては、多くのメディアによれば結局は都議会が終わってから出馬を表明するだろうと言われて居ますが、出馬した
ところで浮動票の一部が流れるぐらいで自公連立与党は変わらないでしょう。
その辺りも計算尽くでの解散でしょうから、安倍Dictator晋三が言っている当選する為に云々と言うのは少々方法は違うが
自民党の方が専売特許と言う事で有って、それを誤魔化す為に批判して目を反らせようとしているだけ。
与野党が拮抗するぐらいにまで展開してくれれば安倍Dictator晋三の私的暴走も抑えられるでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご意見は正しいと思います。
しかし、間違えて予想以上の議席を稼ぐが、過半数に成らない場合は
連立でも組んだ場合の総理大臣は、誰になるとお考えですか?
また、それを国民が支持できそうですか?

お礼日時:2017/10/01 15:03

今回は自公を過半数割れにできれば、上出来です。

 福田副大臣に続いて、自民からも希望に流れる議員が増えれば希望系が政権を取る可能性もありましたが、自民も党員をがっちり押さえこんでいるようで、福田以外には離党者が出そうにありません。 小池も希望系が政権を取れる(自分が首相になれる)見込みがあれば出馬するでしょうが、現状その可能性はありそうもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望の党は選挙後の議席するによって、連立を組んだ場合に総理を誰にしたいのでしょうか?
勝ち方によると、若狭氏が総理大臣ですか?

お礼日時:2017/10/01 15:05

希望の圧勝は小池の出馬が条件ですので


小池が衆議院議員でないけど希望系が政権を取るという仮定は無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、出馬するんですか?
どうして表明しないんでしょうか?
何か秘策でもありますか?

お礼日時:2017/10/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!