アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の文法についてです。

S、V、O、C、Mを正しく見分けるにはどうすればいいですか?

やはり何回も繰り返し練習するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)


Mはないですが……
    • good
    • 0

とにかく、まず最初に「動詞」をピックアップしましょう。

全部丸を付けるんです。そして、その動詞の「主語」は何か、「目的語」は何か、とやっていく訓練を。試しにやってみてください。効果絶大です。
    • good
    • 1

たとえば、leave A for B のような表現を SVOO としか感じない生徒がいました。



確かにそれじゃあおかしいわけですが、大事なのは文型よりも、
leave A for B と表すことです。
leave はこうやって使うんだ、と、leave の用法の一つとして覚えることです。

M についていうと、SVM の M は気にするけど、
SVOM, SVCM など、あらゆる文型に M はつくというのを忘れがち。

でも、そんなことより、leave A for B 自体を覚えること。

見分けることが大切なんじゃないです。

英語が書いてあって、その文型を問う問題は高1のある段階だけです。

と言っても、最低限、S, V, O, C がわかっていないといけないのは事実ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!