プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7を使っていますが

『ストレージ容量』について
疑問があります
今は5GB(無料)にストレージ容量
となっています。

ストレージ容量が戻るのは
いつですか???
私は月の始めかと思っていますが…
違うのでしょうか…???

まだ学生なので
iPhone7の料金は親持ちなので
あまり迷惑かけたくありませんので
GB数を増やすという考えは…

どうぞ、急ぎではないので
時間のある方、教えて下さい

A 回答 (3件)

>ストレージ容量が戻るのは


いつですか???

戻りません。Appleが容量変更を決定しない限り、その容量のままです。
いつ容量を増やすかは、現時点では不明です。

>私は月の始めかと思っていますが…
違うのでしょうか…???

違いますよ。
携帯電話会社の携帯電話網を使ったデータ通信がリセットされたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えて下さり
ありがとうございました‼️
とてもよくわかりました(*^^*)

お礼日時:2017/10/03 22:07

その5GBというのはiCloudの容量なので、



iCloudに5GBまでデータを保存できます

ということです。
貴方が困っているのは、ストレージ容量ではなく、データ通信量のことだと思います。
データ通信量は、月の始めに戻りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おーたんさん
わかりやすい説明ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/10/01 18:54

データを保存している間は、それ以上空き容量は増えません。


データ通信のパケット量とは違うのです(`・ω・´)

5Gバイトの外付けHDDに本体のデータをバックアップしていると思ってください。
バックアップを削除しない限りは最大容量まで戻りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/10/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!