プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のセックスレスについて…
付き合って1年9ヶ月、同棲して9ヶ月です。
私28歳、彼氏今年30歳。
付き合った当初からほぼ毎日彼が私の家に仕事終わり来てました。
最初のころは私は人とお風呂に入るのが苦手でしたが…毎回彼とお風呂も一緒に入ったり、週4~5回ほどはセックスもありました。
同棲してからは週1~2回ほどになりましたが回数が減ったことに対しては気にもせず一緒にいられることやそれ以外に買い物やお風呂などそれだけで幸せや満たされた自分がいました。
しかし、現在は全く無くなってセックスレス6ヶ月になりました…
元々愛情表現が苦手な彼で、不安を抱えたりもしましたが自分なりに“それが彼だからそれでも一緒にいてくれる安心”と自分に言い聞かせて妥協できてました。
なのに、今となっては不安が抑えられなくなりました。
彼にも何度か話をしました。
なぜしなくなったのか…最初はそのときに1度しましたがそれが6ヶ月前が最後です。
そのときのその後、彼が元々アトピー体質でありかゆみや荒れがあり痛みやしみるなどがあって実は出来なかったんだとやっと話をしてくれました。
あ、そうだったんだね!と自分も理解でき病院行こうと話もしました。
しかしそれからも病院には行かず…セックスレスのままです。
浮気も疑いましたが、仕事も定時に帰宅仕事以外は帰宅1人出かけることもなく…。
付き合った当初、彼は1人暮らしをしていてAVなど観ていることも知ってましたが、別に自分は気にしませんでしたが、今は1人でしてる様子もなく…知らないだけかもしれませんが。
それから話をしても「治らないんだから」とか「別に好きでしたくないわけじゃないのに」と言われ続けてます。
しまいには「それだけが大事なこと?一緒にいるそれじゃダメなの?」…もう悲しかったです。
それだけを求めてるわけでないです。
愛情表現がないからこそ、大切に思っていただけなのに…と。
私のほうが性欲に対して淡白だったので、最初は「週1~2回はしてほしいだの」言われてましたが、今は全くなしの状態です。
別に浮気したいわけじゃないです。彼氏としたいと思ってます。
しかしそれ以外にも彼氏といろいろあり、好きだけど不安が重なり別れる話もしました。
それでも彼は「別れない!」の一点張りです…別に愛情表現されるわけでもないです。「好きだから」「おまえじゃないと」とかもないです。「一緒にやってきたのに、ここまで別れない言ってるのになぜわからない?」と言われます。
私がわがままなだけなのか、我慢が足らないのかもう混乱してわからない状態です。でも好きな気持ちは変わりません。
なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは付き合って2年に入籍予定でした…。
    一緒に暮らしてからも一緒には寝てました。キスなどは毎日ではなくともしてましたが…お風呂一緒に入るのはやはり自分からイヤになりここ2ヶ月くらいから別々に入るようにしました。
    何度か喧嘩もして別々の部屋に寝るようにもしましたが、それは彼が許せず結局一緒に寝てました。
    でも、一緒に寝てもくっついたりハグがあるわけでもないです。くっついたりしてもイヤがられます…悲しいです。
    それでも彼は「別れない」と。
    私も好きなので出来れば一緒にいたいです。…自分が優柔不断なのだと思います。

      補足日時:2017/10/01 17:47

A 回答 (7件)

なるほどですね、既に色々と試行錯誤をして行動をした上でのご事情があったんですね。


少し誤解をしていました、ごめんなさい。

あとは入るだけなのに病院に行くのを拒否したのですか。
それなのに好きだから別れたくないと言われても、正直戸惑いますね。

現状は同棲を一時的に解除しているんですね。。。

お話を聞いていて個人的には以下の項目をスッキリとした方がいいと思いました。
関係を続けるか続けないかはその後に話した方が答えも出ると思います。

1、仲良しをできない理由が本当にアトピーだけなのか、アトピーは口実で他に理由があるのではないか。

アトピーだけが原因なのであればクリニックに行かないのはおかしいと思います。
確かになかなか治りにくいですし辛いとは思いますが、感染の危険性がない皮膚疾患ですし、相手に迷惑をかけるものでない以上はクリニックに行く事で仲良しをするために症状を緩和することはできると思います。
感染の危険性がある場合は完治までできないと言うのであれば話は別ですが、これをしないと言うことは交際関係を維持して行くにあたっての信頼構築をするにあたり、協力的ではないと思われても男性側が自業自得だと思います。

2、彼女さんもアトピーであることで視覚的に性欲がわかないのかもしれないので、確認をする。

女性は耳で聞いて、男性は目で見て恋をするとよく言われている通りに、女性の場合はあの時にこう言ってくれたなどの聴覚で恋をし、男性の場合はあの時の笑顔が可愛かった、疲れているときの彼女の笑顔に癒されるなど、視覚で恋をする場合が多いです。

3、相手に言い訳をさせない、煙に巻こうとしたら詰める

A「体の関係だけが全てなのか」
B「大事に決まってるでしょ、好きな人とはより近くでつながりたいし、1つの愛情表現として大切にしてもらっているのがわかる。私も人間だし好きな人とは触れ合いたい。」
など、仲良しをできない理由をもっともらしく正当化しようとしたらガンガン詰める。

「調停でも正当な離婚理由となる位の深刻な問題」

4、別れない理由をハッキリと聞く

「俺は別れるなんて言ってない。勝手に思わないでくれ。」
だからなんなのでしょう。

「ごめんね、私いま自分に自信がないから、それだけじゃよくわからない。仲良しもしてないし、正直好かれているかも分からないよ。◯◯は私のことをどう思ってるの?ちゃんと教えて欲しい。」あたりでしょうか。

仲良しをしない理由をそういった一般論や討論に持っていくと言う事は、少なからずとも交際をして行くにあたり必要なことであるとは彼氏さんも感じていると思います。

その上でのことなのでよっぽどの理由があると思います。

個人的には彼女さんのアトピー症状や、そこに追加して仲良しをしないことで怒る彼女さんや、その時の険悪な状況なりに疲れてその行為自体が嫌になっているのではないかと思います。

一般的には浮気をしている、他に好きな人ができたが既婚者、または相手にも彼氏がいる、または付き合えそうにもないなど。

ただ、まずはその彼氏さんが言い訳としているアトピー症状、このことについて「治るまで待ってくれ」と言っているのに病院に行かないなら治るはずがない。
付け加えて「仲良しがそんなに大切なことなのか。」その行為自体を必要としないかのような発言。
この2つの矛盾点をきちんとさせたほうがいいと思います。

ここの2つがはっきりしないと他の話がまず進みません。
彼氏さんはどんなに煙に巻こうとしても流されずにそこだけをまずはっきりさせたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。


まず、結論から述べます。
これからの貴女の長い人生を考えると、残念ですが、彼とは別れた方が良いと思います。
理由
1.悪いところを改善しようと努力しない
  アトピーは簡単には直らない病気です。しかし、愛する人が直して欲しい、病院に行って欲しいと
  言うのなら、諦めかけていてももう一度、行動を起こすでしょう。
  このような性格の人は他の件でも、改善の努力をしないことが多いのです。
  長いこと一緒にいると、「進歩が無い人だ」と思うことが頻繁に出てくるでしょう。
  その問題を解決するために、かなり苦労するでしょう。
2.性の不一致
  男性の性のポテンシャルは人により、かなり差があります。30くらいの男性だと、
  毎日可能な人、週に2~3回の人、週1位の人、月1位の人、それ以下の人位に別れるでしょう。
  そして、これは歳と共に低下して行きます。
  食事や運動、ストレスの変化、パートナーの異動などで変りますが、ポテンシャルが大きく変わる
  ことは珍しく、時間が経つと元の状態に戻ってしまいます。
  女性の場合はある程度、男性に合わせられますが、今回のように女性との差が大きいと不幸の原因に
  なります。
  昔、私の友人で「1時間休憩をくれれば何回でも出来る」と言っていた男がいます。
  若い頃の精力とはそんなものです。
3.気遣い不足
  キスやハグはアトピーとの関係は無く、愛する人が望むならいくらでも出来るでしょう。
  男と女が一つ屋根の下で暮らすには、相手に対する気遣いが必須です。
  相手がやって欲しいことは何か、嫌なことは何かをきちんと把握して行動しないと、不満が積み
  重なりやがて、大爆発します。
  気遣いが出来なければ、どんな相手とでも、やがて破綻してしまいます。
    • good
    • 0

あと、できれば患部の状態がどんな感じか教えてもらえませんか?


お写真をもし出せるのであれば近しい検索画像でも構わないので、補足を頂ければご助言できるかもしれません。
心配のしすぎかもしれませんが、彼氏さんはひょっとしたら、治らない感染症の方面で確かめずに懸念をしているのかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏さんの話していることが真実なのであれば病院に行くまでの重い腰がなかなか上がらないだけなのかもしれません。



男性に多いです、なかなか病院に行きたがらない人。
なので、まずは彼氏さんが主張している皮膚疾患がどういうものなのかをハッキリさせないと話を進めるにしてもスッキリしないと思います。

なので、事前に行こうと言っても行かないのであれば、デートの日に連れて行くしかないと思います。

ショッピングモールの中に併設しているようなクリニックであれば連れて行きやすいと思います。
場所によってはクリニックに行くエレベーターや通路を使うところもあると思うので下見とシミュレーションをしておいて、段取りを組めたら連れて行くといいと思います。

当日怒るかもしれませんけど笑顔でキッパリ言いましょう「いきなり連れて来ちゃってごめん!でも、あなたのことを本気で好きだし、これからもちゃんと信じて付き合いたい。だから、まずここをハッキリしちゃいたいの!疚しくないならハッキリできるよね?今までなかなか行く機会がなかっただけだよね?もう入るだけだし、今日はいいよね?」

これでもクリニックに入らないのであればよっぽどの事情があるんだと思います。

それがあなたへの気持ちに直結する理由なのかそうではないのかはまた別の話になってくると思いますが、
クリニックに連れて行く時間が早ければ早いほどちゃんと話してくれるのではないでしょうか。

お話もできればご自宅ではない方がいいと思います。
できれば個室でお食事をできるような場所で、話終わってから飲酒できるような、もしくはビールで乾杯!としてから話しちゃおうよとほだせるような場所がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に答えて頂きありがとうございます。

他の方へもお返事した通り、元々アトピーがあり冬場には手が剥けたり切れたりなど…1年中カサカサ状態でしたが手などは春夏になると少し改善がありました。
しかし、今年は春夏にかけても手なども改善なく悪化状態でした。本人は子どものころからだからと、病院は行かず…
そんな矢先セックスレスになり実は陰部も。
私もアレルギー体質であったり、あるので見た感じはアトピーだと思います。

何度か出先に病院行こう!として誘いましたが、断られました。
彼はお酒も一切呑みません…

元々愛情表現できないなど不安を抱えながらも自分なり妥協したりしてましたが…こちらが思っていること素直に答えたりしたりしましたが、やはりそれに対しての答えはありません。
ただ「おれは別れるなんて言ってない。勝手に思わないでくれ」。
自分も別れたくはないですが、不安で仕方ないです。

セックスレスのことだけでなくいろいろなことが重なり不安に耐えきれず別れを切り出し、追い出してしまいました。
彼は「追い出したんだから、少し待ってくれ」と…もうたくさん待った結果の私の別れです。
全て伝えてます。
それでも私が「別れ」を告げれば一方的だとか、勝手だろ…
なのに「好きだから」や「一緒にがんばろう」などありません。
なのに、連絡を向こうからするわけでもなく会いにくるわけでもなく…

お礼日時:2017/10/01 20:22

変な性病でチンポぐちゃぐちゃになってませんか?


チンポにマリンちゃんがいて膿物語になってませんか?
本当にアトピーだけならアトピーは体質的な要素が強く短期間で治るものではないし病院に行かないなら尚更治りません
ハッキリ言って30歳ならまだバリバリです
半年も精子だしてない訳がありませんよ
絶対にどっかで出してます(変な病気でチンポぐちゃぐちゃなら別だけど)
私は30後半ですけど週に2回くらいはやりたいです
1度に2回戦も可能です
そのくらい30代くらいならバリバリ現役なんです
半年も出さないのは異常です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た感じ性病のような状態でもなく、膿や化膿もなかったです。
手や腕足の関節や首もとにもアトピーは見てわかるほど出てますので、アトピーだと思います。

やはり他で出したりはしてると思いますが、このままセックスレスが続くのは…

とりあえず病院に行ってもらうしかないですね。

お礼日時:2017/10/01 18:58

まぁ携帯の検索履歴を見たら真相がわかるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
しかし、携帯を見ることはしたくないので自分で決断しようと思います。

お礼日時:2017/10/01 17:56

彼氏は身体を見せてくれますか?


見せてくれないならかなり重度になってるのかも。。

好きな人だからこそ汚い肌を見せたくないんだと思います

彼も彼なりにつらいんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アトピーの状態も見せてくれ、それでも一緒にお風呂に入ろうと言われるので入ったりもしてました。
病院に行くことに抵抗もあるのはもちろんわかります。強制もしてないです。しかし良くはなってないので心配でもありました。

彼なりにつらい気持ちも理解して私も抑えたり妥協してました。
「治るのを待ってくれ」…治る様子もなく治療もせず。
自分にはどうしてあげたらいいのかわかりません。

お礼日時:2017/10/01 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!