今度文化祭でオーストラリア(まぁオセアニアなのですが)についてなにかアトラクションをすることになりました。
世界旅行っていう設定で、私たちの担当はオーストラリアってことなんですけど。
でも。。。
なにかこれといったものがなくて、困っています。
もちろんエアーズロックやカンガルーにコアラ、ワライカワセミ・・・
グレートバリアリーフ、アボリジニ・・
知ってはいるんですけど、それをどうアミューズメントにしていいか困っています。
こんなんあったらおもろいよ!!
っていうお客さま側からの視点でなにかありますか??
こんなんやったことあります!
っていう経験談でもOKです。
よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シドニーは毎年3月にマルティグラというゲイのお祭りがあります。

世界的に有名なイベントで様々な企業がスポンサーとなる大イベントです。同性愛者のパレードですが、ドラァグクイーンと言って女装をした人達のパレードが目をひきます。女装と言っても安っぽいものではなくてエンターテイメント要素が充分あるので、これもオーストラリアの文化の一つと言えるかも知れません。シドニーのドラァグクイーンをテーマにしたオーストラリア映画「プリシラ」は参考になると思います。
    • good
    • 0

ブースの壁をアボリジニアートで埋め尽くすってのはどうでしょう。


かなり迫力あると思いますし、
パターンつかむと描きやすいしいいと思います!
    • good
    • 2

オーストラリアは広いですよ。


グレートバリアリーフは常夏ですが、メルボルン辺りだと南極に近くペンギンもいます(体長30cmくらいのフェアリーペンギン)。
また、南半球なんで季節は逆転、サーフィンに乗ったサンタクロースとか、
一斉を風靡したエリマキトカゲ。
情報だけ書いても、仕方ないか。

面白おかしくなら、「バイクに乗った、モヒカンのカンガルー暴走族が砂漠を走り回る。」って言うのは如何でしょう。
まじめになら、「南国の北」か「南極に近い南」に絞って、日本では見られない、考えれない現象や気候などを取り上げてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

こんばんは。



文化祭なんて楽しそうですねぇ。 懐かしいです。
ちょっと「文化祭」から離れてだいぶ時間が経つものですから、的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・。

「世界旅行」という設定でしたら、やはり「オーストラリアを旅行している気分に浸れる」なんてことが出来たら楽しそうですね。 まあ、それが難しいのですよね。 すみません(汗)
まずはouka_sさんt達がオーストラリアに行った気分に浸れるように、情報収集をされてみてはいかがでしょうか? オーストラリア政府観光局のサイトも下記リンクにはありますが、もし可能であれば実際に行かれてみたり、資料を請求したりするといいでしょう。 事前にアポイントが取れれば、オーストラリアについて詳しい説明も聞けることでしょう。(アポなしでももちろん質問は可能ですが) 「文化祭でオーストラリアをテーマにします」と説明すれば、資料くらいは分けてくれると思います。
あとは旅行会社にあるツアーのパンフレットもカラー写真が豊富なので、イメージは掴みやすいのではないでしょうか? パンフレットはタダですしね。(笑)

では、楽しい文化祭になるといいですね。 頑張ってください。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
    • good
    • 0

あ~、学校の雰囲気わかんないからね~。


とりあえず、景気づけ、こんなのどう?

クロコダイルダンディ
(ワニ君やら動物たちとヒーローと悪者)
マッドマックス
(核戦争後の荒廃した悪者をやっつけるダーティヒーロー)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Qオーストラリアのローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)の日本語ツアーありませんか?

近々、オーストラリアのゴールドコーストに初海外旅行に行くのですがそこでローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)に行ってみたいのですがゴールドコーストからの英語ガイドのツアーはあれど日本語ガイドのツアーが見つけられません。知っている方は教えてください。また、ゴールドコーストのシーワールドからローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)までタクシーに乗った場合、片道いくら位かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
いつも利用するツアーデスクで、空港からの送迎で立ち寄るツアーを見つけました。
もし、ブリスベンからホテルまで送迎なしのフリーのツアーであれば利用価値ありそうです。
http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=393
オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Qオーストラリア コアラ抱っこ

今週末からオーストラリアに行きます。
コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

ケアンズ付近ではここでコアラが見れ、抱っこができます。入園料の他、コアラ抱っこ料(写真付)がかかりますが、100ドルはしないですね。(一人40ドルくらい)

http://www.wildworld.com.au/

なお、ここへはケアンズ市街地から路線バスで行けます。往復で9ドルくらいです。(1day passを買えば割安です)

良い旅を。

コアラは獣の臭い?がしました(笑)体毛は思いのほか柔らかかったです。写真は大事に飾ってあります。。。

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Qオーストラリア カンガルー島について

こんにちは。今度、カンガルー島に行こうと思っているのですが、行かれた方是非教えて下さい。
ペンギンが見れる事で有名ですが、夜のペンギンツアーだけでなくても昼間に見ることが出来るのでしょうか?
フリンダースチェース国立公園でも見れるのでしょうか?
今、現地のADVENTURE TOURの2日間サファリに参加しようと思っています。宿泊は国立公園のキャラバンパークです。どんなところなんで泊まるのでしょうか?
その他、カンガルー島やアデレードの事、色々教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

カンガルー島は自然がいっぱいで素晴らしい所ですよ^^
フリンダースチェース国立公園とは島のほぼ西半分をそう呼んでいます。

野生動物の宝庫で運がよければコアラも見られると思います。
私が行ったときには公園で食事をしていたら
ワラビーが食べ物をねだりに来たり(でも食べ物は与えてはいけません。)、
エミューにお菓子を取られたり、オオトカゲ(と、言っても全長70cmほどでしたが)
がのんびりと道路を横切っていたため足止めをくったりしました^^

主な見どころは南氷洋に面した南側にあり、
アドミラルズ・アーチやリマーカブル・ロックスなど自然に侵食された奇岩を見ることができます。

一番の圧巻はシール・ベイで見られる野生のミナミアシカだと思いますが
5mくらいまで近づくことができます。
彼らの環境を守るために人間は何ができるだろうか?
なんて「にわかエコロジスト」になってしまいました。

また、南氷洋からの風が強くて夏でも寒く感じ、
上着を持ってこなかった友人はあわてて現地でスウェットを買う羽目になりました。
風のせいで海岸沿いは背の高い樹木が育たずに
「ボンサイツリー」と呼ばれる背の低いまさしく盆栽のような木が延々と連なっています。

ペンギンですが
#2の回答者様もおっしゃっていますように
ペンギンは日中餌を探しに海に入っていますので
昼間に見るのは難しいと思います。

その他よかったら↓の過去の質問もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061195

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061195

こんにちは。

カンガルー島は自然がいっぱいで素晴らしい所ですよ^^
フリンダースチェース国立公園とは島のほぼ西半分をそう呼んでいます。

野生動物の宝庫で運がよければコアラも見られると思います。
私が行ったときには公園で食事をしていたら
ワラビーが食べ物をねだりに来たり(でも食べ物は与えてはいけません。)、
エミューにお菓子を取られたり、オオトカゲ(と、言っても全長70cmほどでしたが)
がのんびりと道路を横切っていたため足止めをくったりしました^^

主な見どころは南氷洋...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qオーストラリア、エアーズロックでは?

11月にオーストラリアに新婚旅行で行く予定です。
ツアーでエアーズロックに登るのですが登頂の際に何か注意点や必需品、絶景ポイントなどエアーズロックに関わる話題なら何でもよいので教えてください。

Aベストアンサー

今年の9月にエアーズロックに行って来ました。
エアーズロックの正式名称はウルルになってます。

ツアーかどうかわかりませんが、ツアーなら、
サンセット&サンライズ&登頂のツアーが
お薦めですね。

サンセットは、夕日に映えるウルルが絶景です。
ツアーにも依るかも知れませんが、スパーリング
ワインなどを頂きながら眺めます。

サンライズは、朝4時とか、5時とかに起きて、
朝日に映えるウルルを朝食を摂りながら眺めます。
朝食は、ツアーによって付いていたり、自己調達
だったり。
詳しくは、ガイドさんに聞いてください。

ウルルの登頂は、サンライズ鑑賞の後です。
大体、7時とか8時とかに開始になると思います。
登頂時間は、のぼり90分、下り45分くらいですが、
結構きついです。
特に、始めのあたりの鎖のあるところの傾斜が
きついので、こんな辛いの嫌だと思いますが、
それを過ぎれは、それほど辛くはありません。
意外に下りも辛いです。特に、最後の急斜面。
気をつけてくださいね。

ウルルは、強風だと登頂禁止になります。
登頂禁止になったら、残念ですが諦めてください。

#2の方が、水はいらないとか仰っていますが、
そんなことはありません。
ツアーガイドが出発前に確認するくらい水は
重要視されています。
ボトルドウォーターがホテルなどで売っているので、
それを購入されて持っていかれることをお薦めします。

景色に関しては、人それぞれですね。
私は絶景と思いました。
周囲に山が無くて、地平線の彼方まで見渡せる景色は
日本では体験できないと思いますので、是非楽しんできてくださいね。

ハエは、本当にしつこいです。

最後に、
恐らくガイドが説明すると思いますが、
ウルルはアボリジニの所有物で、彼らは、
本当はウルルに登って欲しいとは思っていません。
歴史的経緯があって登頂禁止にはなっていませんが、
ウルルはアボリジニの聖地です。
現地では、敬意をもって、行動してくださいね。
参考にURLを以下に張っておきます。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041001A/index.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041001A/index.htm

今年の9月にエアーズロックに行って来ました。
エアーズロックの正式名称はウルルになってます。

ツアーかどうかわかりませんが、ツアーなら、
サンセット&サンライズ&登頂のツアーが
お薦めですね。

サンセットは、夕日に映えるウルルが絶景です。
ツアーにも依るかも知れませんが、スパーリング
ワインなどを頂きながら眺めます。

サンライズは、朝4時とか、5時とかに起きて、
朝日に映えるウルルを朝食を摂りながら眺めます。
朝食は、ツアーによって付いていたり、自己調達
だったり。
詳...続きを読む

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qオーストラリアでコアラ(^O^)/

お正月休みにオーストラリアへ行ってコアラを触って見たいと思っています。うわさで聞いた話ではコアラは決まった場所にしかいなくて、触れるところも決まっているんだそうです(>_<)
どこにいったらコアラを触ったり抱っこ出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コアラを抱っこする場所で最も有名なのは
ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にある
「ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ」
http://www.koala.net/jp/index.htm
ですが、ゴールドコーストへのツアーでここにいく場合、
ブリスベンの空港からホテルに着く前にそこに行って
まずカンガルーに餌をあげたらコアラと写真を撮る為
流れ作業のように順番で抱っこするので
実際にコアラを抱っこできるのは1、2分くらいです。
オーストラリアについたとたんに目的達成!という感じになっちゃうので
コアラを抱っこ!だけが目的で意気込んでいると
残りの日々が拍子抜けしてしまうかもしれません。

夢を壊すようですがコアラはぬいぐるみのようにかわいく見えるのですが
爪が鋭くてひっかかれてしまう人や手の上で排泄されてしまう人もいるので
そのつもりでいてください。

個人的にはウォンバットの方がおっとりしてて
ちょっぴりやきもち焼きでかわいかったです。
こちらはケアンズのワイルド・ワールドで抱っこできました。
http://www.wildworld.com.au/
ここでもコアラの抱っこはできます。
みんながコアラに気を取られているおかげでウォンバットをゆっくり抱っこできて
いっぱい写真も撮れましたよ^^
(ついでに蛇を巻きつけた写真も撮れます。)

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報