アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護でドライバーなれますかね?
一応、大型免許保有しているのですが。

A 回答 (3件)

生活保護で職業に就くために就労支援プログラムに組み込まれている又は医師の意見等で疾病による就労制限等がある場合を除き就労制限はありませんので、資格等を生かし能力におじて務めることは保護の趣旨および目的に適うことですので体調など気を付けて就職することです。


 面接等の交通費及び就職支度金等も申請すると支給されるので、担当cwに詳細等を訊くことです。また、就業規則等で不規則勤務などで公共交通を利用することが難しなど又は不便で通勤が困難場合は自動車の使用など認めているので申請をすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 07:55

保護から脱出できるならそのほうがいい


大型ドライバーは募集してる所は多いし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 20:24

ドライバーの仕事に就くということでしょうか?


働けるなら、そのほうがいいですし、拒む理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています