アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの復元でパソコンの遅くなったのは治るのでしょうか

A 回答 (3件)

デフラグはそのままありますよ。

Vista以降は、XPのときみたいな色が変わっていたりしてデフラグの状況を表示しないだけです。

遅くなったとしても、HDDの断片化で遅くなったものなら、断片化が解消されてます。XP以降は、標準でバックグランドでデフラグを行っているので、断片化はほぼしていないでしょう。
遅いって言うなら他のが原因でしょう。例えばWindows Updateとか、OSのアップグレードをするためのものがバックグラウンドで動作していたりしますから。あと、メンテナンスとかで自動的にバックアップをとっていると高負荷になり遅くなる。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
よくわか栄ました。

デフラグ…あるよ。

システムの復元では、システムに変更が加えられる前の状態に戻すだけなので、
システムを遅くする変更が加えられていたいのであれば改善します。

・・・
対象のドライブを右クリックしてプロパティからデフラグの実行を指定できます。
「widous10にはデフラグはないのです」の回答画像2
    • 0

Windows 10ではあまり表に出てこないので、意識していない人も多いと思います。

もちろん、今でもデフラグ機能は搭載されています。
初期設定で自動的に週1で自動実行されるようになっており、バックグラウンドで動作しております。
    • 0