最近デスクトップの調子がおかしいんです・・・
エラーがよく発生して困ってます(>_<)
それと、プリンタを接続したのですが、使えません。プリンタが悪いのかと思い、電気屋でみてもらいましたが異常なしでした。ちなみに、ノートPCとつないでみたら使えたのです!
原因を考えてみたところ、落雷による停電かと思ったのですがどうでしょう?停電になったとき、パソコン(デスクトップの方)つけてたんですよね・・・(×_×)思えば、それからおかしくなったような気もしますし。
でも、基本的にプリンタ以外は比較的普通に使えるのです。
こんなことってあるのでしょうか?
そして直す方法はありますか?何か情報が足りないようでしたら補足します。

A 回答 (2件)

もし雷でしたら、火災保険がおります、保険屋さんに確認しましょう。

火災保険に入っていないとききませんが。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
雷でも保険きくのですか!?自然災害なのに??初耳です!!
特別にそういう保険に入ってないといけないのかと思ってました(^^;

落雷の可能性も無いとはいえませんが、一度再インストールしてから

プリンタが使えるかどうかをみてはいかがでしょうか?
また、プリンタを接続する場所はUSBでしょうか?それともパラレルポート
でしょうか?
パラレルポートの場合、BIOSメニューでモードを変更できると思いますので
そちらもご確認してみては?
USBの場合は、途中にUSB-HUB等を接続せずに直接プリンタに接続しても
ダメですか?

この回答への補足

再インストールってプリンタのことですか?
一度、ドライバをアンインストールして、入れ直しました。でもダメなんです。
テストプリントはできるんですが・・・それしかできないんです(>_<)
接続場所はUSBです。電気屋でそっちの方がいいと聞いたので、パラレルポートからUSBに変えたのです。そして直接プリンタに接続しています。
やはりパソコン自体に問題があるのでしょうか?初期化したりしても無駄ですか?

• 0