プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウン管の修理

A 回答 (3件)

ブラウン管の後ろ側に繋がっているコネクタの基盤側のハンダあげがひび割れていないか目視でチェック要。

チェックは基盤の裏から見ると簡単です。色が鉛色になってひび割れあればハンダし直します。

フライバックトランス以降ブラウン管のサイドに入っているコネクタは高圧回路(10000V)ですから手触らないように。。 電源コンセントを抜いて作業すること。
    • good
    • 0

ブラウン管は修理できません。

ブラウン管を交換するしかありません。
    • good
    • 2

>ブラウン管の修理


ブラウン管式テレビを修理したいのでしょうか??
故障していないブラウン管を探して交換しても、放送電波がデジタル式
に変更されていますので、地上デジタル放送やBS/110度CSデジタル
放送は視聴できません。
諦めて、液晶式地上デジタル放送テレビを購入することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!