プロが教えるわが家の防犯対策術!

しらばっくれる夫

10年間騙されていたことがわからました。
再婚同士なので、もう主人は60才、私も2才したのなかなかの熟年夫婦です。
ところが、主人の相手も中学の同級生という、これまた高年齢の不倫カップルです。
私と再婚する前に身体の関係があったそうです。相手も既婚です。
結婚するときに、電話、メールを止めてくれるようお願いしました。
でも、結局この10年、電話、メール、おまけに会ってた事が発覚しました。
そのばれたきっかけは、主人が彼女のマンションに行った事がわかったからです。
当初は、そのマンションのカフェに行ったと言っていたのに、今はそんなところに行ってないと言い張っています。
もちろん、彼女がそこに住んでたのは知らなかったと。
二時間半も滞在していたのに。

嘘を隠すために、逆ギレ、暴言、暴力で
女に会いに行って何が悪い❗とまでいっています。

この10年前の約束を破っていることをネタに、相手方に慰謝料は請求出来ますか?
主人がその日に行っていたのはGPSの記録が残っていますが、肉体関係の証拠はありません。

A 回答 (6件)

慰謝料の請求についてです。

感情論で言えば撮れるとなるでしょうが、客観的な判断では撮れません。と、なります。GPSの記録では、マンションのどの部屋に行ったのかは分かりません。まして、ご主人は認めないでしょう。

証拠もなければ、あなたの損害を証明するものもありません。ご主人が、過去お付き合いのあった女性のところに行っていらっしゃったのは、状況から判断して間違いないでしょう。しかし、その証拠がありません。あなたの損害をどのように証明できますか。

又、10年前の約束は誰とどの様にして交わされたのでしょうか。相手方とはこの場合、ご主人の不倫相手だとおっしゃる女性を指しますか。仮にご主人が女の部屋に行っていたという証拠が撮れていたとしても、慰謝料を支払って貰うには無理です。いくらでも言い訳可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年前の約束は、その女性と交わしたものですが、口頭ででしたので、これも証拠なしになりますね。
当然、当事者たちは嘘を重ねていますから、更に嘘をつくことなど何とも思わないでしょう。
中年紳士さんのおっしゃる通りと思いますが、気持ちとしては納得がいかないです。

お礼日時:2017/10/03 21:18

わたしはいただきます


利用されたから
りようします
されたことは忘れません
りようしたる
    • good
    • 0

そんな男は色ボケジジィにもいます


自己責任がなく金で女を食い物にして性格もみみちぃにんげん凄く頑固ジジィです
金にせこい
誰も身内きません
財産だけしか息子はない感じ
親父はおふくろさんざん
苦労かけてた
と父親を今まだにいやがり
ます
みたら理解しました
色ボケでしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにおっしゃっていることが、当たっていてびっくりしました。
やっぱりそういう人種なんですね

お礼日時:2017/10/02 11:55

熨斗をつけて相手の不倫女に差し上げましょう。



No.2さんではありませんが、夫の介護生活から

おさらば出来る良いチャンスです。

慰謝料として、家の名義を貴女にして貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これから先を託す相手ではなかったんですよね。
私にもまだ、未練があって、止めてくれるのではないかと期待をしては裏切られ、ついに既婚なのにそのマンションに出入りするという、常軌を逸した行動をするようになりました。しかも、仕事中に怪我をして1年近く休んで、介助してもらっている時にです。

さすがに、もう無理と思っていますので、慰謝料をもらっておさらばしようと思います。

お礼日時:2017/10/02 00:44

差し上げたらどうでしょうか?


そんな旦那さんが寝たきりになったら介護できますか?
あたしならそんな旦那さん嫌いになる。
だから今のうちにさようなら~します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりそうですよね。
私もこんなに自分のやったことに責任を取れない男と、相手も暮らしてみれば良いと思っています。
彼の外面の良さではなく、本性を見れば、彼女もまた逃げ出すでしょう

お礼日時:2017/10/02 00:36

結婚するときに、電話、メールを止めてくれるようお願いしたとしても、


お願いを聞いてくれるような年ではないでしょう。

質問者さんと旦那さんは、結婚して夫婦の関係ですが、
結婚しているからといって安心できるような関係ではないように感じます。

旦那さんが他の女性のところへ行ってしまうようなら、
正直に申し上げると仕方ないような感じがします。

自分のところにいてくれるような素敵な女性になるか、
諦めて見逃すか、離婚するかのどれかが解決方法になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に一目惚れをして自分とは月とスッポンといいながら、こそこそとやっていたようです。

私のなかでは、今回の事に対する主人の対処をみて、付いていくべき人ではないと、思いました。
なので、別れようとおもいます。

そこで、相手にも同様の罰をうけてほしいのです。
私たち夫婦は壊れて、独身になった主人と人妻の彼女はこれからも不倫の関係をつづけるんですよ。
許せません

お礼日時:2017/10/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!