プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見頂戴したいのですが、、
新築戸建に住んでいます。
間取りが玄関入りリビングに繋がるドアを開けるとリビング→ダイニング→キッチンと直線に並びます。リビングダイニングの隣には和室があります。
要は長方形の家です。
今さらですがこの間取りって可笑しいでしょうか?
リビングドアを開けると前方にキッチンカウンターが丸見えです。
主人は特に気にしていませんが世間的にはどうなのかなと思いました。

A 回答 (4件)

流行りのオープンキッチンというデザインなのではないでしょうか。


https://www.homify.jp/ideabooks/1452075/%E3%82%A …

おしゃれですよね。
ドラマ『あなたのことはそれほど』も素敵なオープンキッチンでル・クルーゼの鍋や素敵な雑貨を見えるように飾っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに素敵な空間ではありませんが正しくこんな間取りです。
あなたのことはそれほどみたいにはいかないですが出来る限りオシャレにしようと思います。

お礼日時:2017/10/02 13:18

別に普通にある間取だと思います。


キッチン丸見えが気になる場合は目線を切る家具などをダイニングとの間やリビングとの間に置く方法もあります。
家具屋さんに行ってみたり、家具屋さんのWebサイトなどを見るなどして検討されるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活空間が丸見えなので区切る家具なども検討しようと思います。

お礼日時:2017/10/02 13:19

別に問題ないと


思いますよ

丸見えになるなら、
見えても良い景色にする

清潔なら大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。綺麗にしようと思います 汗

お礼日時:2017/10/02 13:15

良くある間取りのように思います。


よくよく考えてみると、友達のお宅でも同じような所がいくつかありますが
特に変だとも思いませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リビングドア開けたらキッチンが左手の間取りはありますが前方はなかったので安心しました。

お礼日時:2017/10/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!