アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私は自分に自信がありません。
いつだって人に嫌われてるかもしれない、陰で悪口を言われてるかもしれない、と考えてしまいます。
好きな人ができても、ちょっと上手くいかないと、自分の好意がバレて相手に嫌われてしまったんだ、自分のことを避けているんだ、と思ってしまいます。
悩みがあるとなんでもネガティヴに考えてしまうし、ずっと深く考えてしまいます。
意味もなく悲しくなったり、辛くて週に2回ほど夜泣いてしまいます。
だけど学校では明るいいじられキャラって感じで通ってて、絶対みんなの前では悲しい顔したくないです。弱い自分は見せたくないです。
中学の時、当時付き合ってた元彼とこじれて周りが怖くなって、学校に行きたくなくて家にこもってた時期がありました。
だから中学の友達で今も遊ぶのは2人くらいしかいないし、もうあの頃の思いはしたくないから高校では多少キツいいじりをされても笑い飛ばしてます。
本当は心底傷付く発言される時もあるけど、我慢します。
けど、友達はいるけど、2人でずっと一緒とか、このグループでずっと一緒みたいのはありません。
高校の子達は暇さえあれば愚痴みたいな感じだし、すぐ人をはぶこうとしたりする感じなので、あまり一緒にいたいとは思えません。しかも高校の子達はキャピキャピしてて、根本的に合う感じがしないんです。
本当の友達は、その中学の友達2人くらいです。
この先どうしたらいいかわかんないし、この悲観的な自分をなおしたいです。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

A 回答 (1件)

青春真っ盛りなのに 悩んでいるのは もったいないですね 。

人に嫌われているかもしれないとか 悪口を言われているかもしれないとか 考えてたら それはやっぱり ネガティブになます。自分に 自信も持てなくなるでしょう。
でも それはあなたがそう考えているだけであって 相手の人は それほどあなたのことを気にしてはいないと思います。たぶん 自分が他人からどう見られているかが とても気になるのでしょう。
人って それほど他人の事は考えないし あなたのこともそれほど 深くは考えていないと思いますよ。
突き放した言い方ですが あなたが思っているほど ほかの人は あなたの事を考えていないということです。
ですから 自分で勝手に 人に嫌われてるとか 悪口を言われてるとか ネガティブになるのは 自分が損をするだけです。
青春の一番 輝く時期をネガティブに過ごしていたんではもったいないです。
あなたの考え一つで 輝く毎日にしてください。
そのたったひとつの方法は 他の人は あなたのことをそれほど気にかけていない。 だから 勝手に悩む必要はない ということです。
大いに青春をエンジョイしてください!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そう考えて頑張ります。ありがとうございました。