プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵予定日1週間前の性行為でコンドームが破れてしまいました。
月経周期は概ね28日くらいで安定しているのですが、前回は少し早く26日で、その前は27日でした。最終月経が9/19の17時頃から始まり、問題の性行為があったのは9/25の深夜、日付が変わるか変わらないかくらいの時間帯です。ルナルナでは9/26から妊娠可能性が「やや高い」期間になっていました。破れたことに気づいてすぐに行為を中断し、膣外射精しました。
排卵予定日が10/2、次の生理予定日は10/17です。今現在排卵痛のような痛みがあるような気もするのですが、避妊に失敗した日からおそらくストレスよるものと思われる下腹部や脇腹の痛み、張りが慢性的に続いており、本物かどうか分かりません。
アフターピルも考えたのですが高額で手が出ず、今更言っても仕方のないことだとは分かっていますが、妊娠の可能性は高いでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ生理周期で凄いことに質問者と同じような感じの立場です。

私はとりあえずですが生理予定日に生理が来なかったらチェックワンファストを試してみようと思ってます…
妊娠検査薬より精密度は落ちると思いますけどそれで陰性が出ても検査薬に免疫がつくかなって感じの考えです…
生理が来ない場合私は妊娠検査薬にチャレンジしてみようと思います…
    • 0

気づいて膣外で射精したのなら、さほど妊娠の可能性は高くないでしょう。

0ではないですが。

アフターピルは、24時間以内なら95%、72時間以内なら80%の避妊率です。

次回の生理予定日あたりに、一度妊娠検査薬を使用することをおすすめします。
    • 0