新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

新卒で転職を考えていたら昇給しました。

零細企業に新卒入社して半年(実務歴は2年です)、正社員にと私を引っ張ってくれた部署トップで直属の上司のやり方に、入社直後反発し、良好な関係とはいえなくなりました。譲れないと思ってしまいました。

数ヶ月経ち上司は問題のやり方の改善に努めてくれるようになりました(せざるを得なくなるのを分かっていました)。
が私は部下として反抗的な態度は、間違いだと頭で分かっていても上司を内心責め続けています。上司もそんな私への態度は、相応なものです。見放されてると思います。

部署の人間とも距離を置くようになりました。
皆歩み寄ってくれますが、件以来上手くいかず、挙句たまに1人静かに泣きだします。こんな人間良いことありません。間違ってるのは私ですが何ヶ月経っても何も変えられず、家で毎日後悔してます。

新しい場所でやり直そうと、転職活動一社内定を頂き二日後にもう一社最終面接を控えています。会社には活動のことは話していません。

しかし9月の給与で2万円昇給し手取り20万になりました。田舎で、資格等ない仕事なので新卒女では良い額だと思ってます。
何か肯定してもらえた気がして初めて決意が揺らいでいます。

転職活動は終盤を迎えており、今更やっぱりと引き返すのも、進むのも躊躇ってます。
転職経験のある方は、なぜ転職されましたか?
人間関係は重要ですよね…?
私はどうすれば良いのか分かりません。

A 回答 (2件)

無論、契約切れとか、人間関係とか体調不良とか色々ありました。

場所、環境、人から逃れるように転職ばかりしてきましたが、自分の性格的なことは相変わらずです(笑)
今自分を成長させるチャンスなんだと思って頑張りまっす。頑張りましょ。
    • 0

何で悩むの?

貴女の転職を考えるに至った理由(原因)は何ですか?

給与面じゃないですよね?

それが答えじゃない?

まぁ、貴女が抱いている感情は他者とは正反対なのかもしれないけどね…
    • 0