プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年間半一緒に働いていた上司と付き合っています。
今半年が経ちました。上司には、家庭がありお子さんも三人います。
彼には子供が大きくなるまで待っていてほしい。
一緒に住めるようにする。絶対に別れたくない。
と言われましたが、私は家庭を壊すつもりはなく
毎日罪悪感に押しつぶされそうになり今は毎日
別れなくてはいけない、もう会ってはいけない
と自分に言い聞かせておりもう胸が張り裂けそうです。それに自分からは電話はしてはいけない、街では堂々とデートもできない。最近は不満も不安もいっぱいいっぱいになりました。
信じてはいけない、けどどこかで期待している自分がいます。 私は彼にとってなんなんでしょうか。
私はどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたが奥さんならどうしてほしい?


このままいったら、今の彼女の姿が未来のあなたの姿ですよ。
    • good
    • 0

なんとでもできない事でも言いますよね。


男性は恋愛という食べ物が好物です。
しかし冷めると次の女性に行きます。
それは妄想であっても
なので先のない付き合いをしても
バレて奥さんに慰謝料とられてその彼も去ります。
期待は絶望に変わります。
    • good
    • 1

あなたが将来結婚し子供が生まれ、赤ちゃんの時は昼夜関係なく眠れず。

幼児になればなったで手がかかり。そんな時に旦那が「嫁がかまってくれないから、女として見れないから」と不倫されたらどうですか?
子供は奥さん一人で作れるものじゃない。ましてや3人育てるってまさに戦争なんですよ?
その男はまったく無責任だし最低。あなたも同罪。
奥さんと子供3人を不幸にして成り立つ幸せなんてあり得ない。一生その罪悪感を背負って生きる覚悟がある?
文面からみて、あなたはバカな女でなさそう。
好きになってしまった気持ちは仕方ない。やってしまった事も仕方ない。今ならまだ引き返せますよ?
    • good
    • 2

多いね こういうオトコ


妻は 子供に盗られ
家政婦としか見れず
かつて の 恋愛を なぞる
あの時の 妻との時間に
帰りたいだけなんですよ

その 妻が 貴女に変わっただけ
後ろめたさが あるだけに
スリルはあるし 燃え上がるわな

離婚して 貴女が 妻になっても 同じ事です。

最近は 女性側も 多くなりましたね。

ただ 本当に稀に
”出会うのが 遅すぎた男女”
が います。

慰謝料払って 養育費払って
一生 負い目を 感じて生きるのも 同じ痛みを分け合う
ように 終生 寄り添う方も
いますが
生活は 大変ですね
財産持ちなら いざ知らず
貴女が この先 生活に貧しても 彼に 一言も 文句言わず
彼から なじられる 事もない
と 判断できれば
思うように すればいい

オトコは 大抵 他にオンナを作るか
『お前の 所為で 妻子と
別れた』 と のたまい ます
    • good
    • 3

どうしても別れられないなら嫌になるまで付き合うしかありません。


他に良い相手を探しながら気楽に不倫を続けてください。
一時は大恋愛した妻とかけがえのない子供がいる家庭。
愛人の為に離婚する男性などまずいません。
他に恋人ができたら「親に不倫を知られた。そのせいで夫婦仲が険悪になり離婚問題になってるの」ぐらい言って別れたら良いと思います。
お互い独身の恋愛、ビジョンがあって楽しいですよ。
    • good
    • 1

絶対に別れるべきだと思います。

未来の無い恋愛ではなく、二人で支え会うことが出来る相手をさがしましょうよ。
    • good
    • 1

子供3人と奥さん


恨まれても一緒にいたい相手でしょうか?
不倫の代償は、某有名人を見ても想像できますよね?
世間は特に女性に対して厳しいです。
家族も巻き込みます。
その覚悟があるなら、待つしかないと思います。

ですが、忘れてはいけないのは、
今の奥さんも彼と子供を3人ももうけるほど愛し合っていた事実です。
そして、数年後あなたに対しての気持ちが
奥さんと同じ立場になるかもしれないという事です。
彼が心変わりしないと確証はないはずです。
その時に、普通の恋愛とは違ったリスクがあなたにある事は覚悟した方がいいと思います。

いまは、好きという気持ちと、障害がある恋に惑わされていないか冷静に考えてみてください。
あなたが幸せになるために、
大切な女性の年月を費やして待つべき相手なのか
自分で決断するしかないと思います。
中途半端だけはやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

失礼ですが、あなたはおいくつでしょうか?


4年半不倫関係を続けていたのですよね?
あなたを大卒だと仮定した場合、入社後半年で不倫関係を結ぶ、それから4年半、26〜27歳くらいでしょうか。
晩婚化が進んでいると言っても、そろそろあなたの周りの同年代の方々はご結婚されてお子様ももっていたり、「結婚」という言葉に敏感になり始めるお年でしょうね。

さて、彼のお子様が自立されるまであと何年ありますか?
その間待ち続けられますか?
待ち続けたとしてその頃あなたはお幾つでしょうか?
そもそも、彼は本当に奥様と離れ、家庭を捨て、あなたの元にくるでしょうか?

4年半は長いですよ。その長い間あなたの元へは来ないまま、彼は温かい家庭に毎日戻り、反対にあなたは毎日独りの寂しい部屋に戻る。

客観的に見て、彼があなたを幸せにしようという気持ちが全くつたわりません。

不倫は期待したいですよね、信じたくなりますよね、どこかでは家庭を持った男が自分の元で愛の言葉を囁くという状況に優越感を抱く、これが不倫というものです。
あなたは家庭を壊すつもりはないと仰いますが、壊すつもりが本当にないのならそもそも不倫なんてしないし、どこかで期待なんてしません。

あなたは自分が家庭を壊す可能性を持っていることに気付きつつ、それから目を背けているだけです。


不倫で幸せになるということは本当に極稀なケースです。私の近辺や知っている限り上手くいったという情報はありません。


別れは辛いですよ、でも別れたら気付きます。
4年半の無駄な時間と、不倫というスパイスで燃え上がっていたような気がしていた愛情の薄っぺらさに。

キツイ言い方して申し訳ありません。
でも4年半我慢したなら、もうそろそろケジメつけたほうが自分の人生しっかり歩めるんじゃないでしょうか。
健闘を祈っています
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!