と、よく耳にします。
何故ですか?具体的な経験、あっても無くても構いませんのでいろいろお話聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私が特に思ったのは、永く会えないでいると、恋愛がシュミレ―ション感覚になってくるということです。


電話だと顔が見えないので意思の疎通も充分にできないで、触れる事もできないで、キスの1つもできないで、頭を撫でてもらえる事もない。
そんなので愛し続けることなんてできますか?
触れる事が全てではありませんが、男女にとって触れ合うという事は凄く大事だと思うんです。
私は、「本当はただ好きな”つもり”なのかな?」という疑問を持つようになりました。
いつも一緒に居るに越した事はありません(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分の「好きな人とは一分でも一緒にいたい、触れていたい」っていう気持ち、すごく解るような気がします。
僕はすごく、さびしがり屋ですんで(^^;

お礼日時:2001/07/05 12:04

その他の回答を読ませていただきました。


余計かと思いましたが・・・後少しだけ伝えたいことが・・・

いまかなり、気持ち的に重くなっておられるようですね。
正直、思い入れが深かった分だけ「わかれ」を受け入れられませんでした。
下で書いたことは、もう今では時間がたちそうおもえるようになった
自分が語っています。

当時、「わかれ」に至ったのを相手のせいにしたり距離のせいにしたり
やるせない想いの持って行き場が見当たりませんでした。
相手のせいにしたり距離のせいにしたり口からグチのようにこぼすと・・・
かならず、あとでその倍ほどの自己嫌悪におそわれてしまいました。
言えば言うほど、自分のことが浮かび上がってきました。
そのとき、いったい自分は相手にどれほどのことをできたのかと・・・。
泣きたいだけ泣いて、言いたいだけグチって、その後に気がついたというか
自分を認められない自分にきがつきました。
無意識のうちに相手をどれほど悩ませ不安がらせていたのかも時間の経過とともに
少しづつ考えれるようになりました。

その頃の彼氏にもう会うこともありませんが、もしどこかでであったとしたら
「ごめんね」とだけはひとことつたえたいです。そして、「ありがとう」と
言うこともあわせていまなら言える気がします。

遠距離恋愛は僕にはできそうにないといわれるお気持ちはよくわかります。
いまは、無理してできるなんて思おうとしなくてもいいとおもいます。
いつの日か、「距離なんか関係ない」と胸張っていえるnacio25さんがnacio25に
出会えることわたしは信じています。

悩むだけ悩んだら、ゆっくりと歩き始めてくださいね。ゆっくりとね。

この回答への補足

皆様回答、アドバイスありがとうございました。
ポイントを全員に差し上げれないのが心苦しいのですが、
すごく皆様には感謝しています。どうもすいません。

それからmikuさん他、遠距離されておられる方は
どうか頑張ってくださいね。応援しています。

皆様本当にありがとう。m(_ _)m

補足日時:2001/07/07 05:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉、すごく心に染みました。
お互い、すごく辛い思いする前にこういう別れをした事にまだ少し悩んでいますが、これでよかったんだと思える日がくるって信じようと思います。
また彼女には本当幸せになってほしいと願っています。
本当苦労している子だから、心の底からそう思います。
(振っておいてこんな事言えた、義理ではないですね(^^;)

僕もゆっくり頑張っていきますね、どうもでした。

お礼日時:2001/07/06 01:36

エヘ。

また書いてしまいました。ごめんなさいね。
彼女とお別れしちゃったんですか?mikuは電車で片道2時間以上かかる大学に4年も通っているので、「2時間じゃ頑張ろうよ~」って言いたくなっちゃいますが、(mikuはお金がないときや、彼のお仕事が終わる時間に合わせて会いに行くときは4時間半かけて会いに行ったりしますよ。でもmikuは時間があるからできるんですけどね。)今ここに彼がいてくれたら・・・とかすぐに会いたいのに!って時の方が多いから、やっぱり寂しがり屋のnacio25さんが出したお別れという結論もわかります。mikuはもっと遠距離恋愛って寂しくて辛くて毎晩泣いてしまう、というのを想像していたのですが、毎日電話くれるし(つきあい始めより、電話の対応が素っ気なくなったり少なくなったりで、この前ケンカになったばかりなんですが)、週末は会いに来てくれるし、離れて暮らしている気がしないんですよね。もちろん寂しいときもありますが、週末に沢山甘えればいいのです。ナンチャッテ!
お別れしてしまったということですが、これからも素敵な恋愛をしてくださいね。
不安なとき、寂しいときに支えてくれる人、支えてあげられる人、きっと見つかると思います。相手に求めるだけではなく、nacio25さんも彼女も幸せを感じられるような恋愛ができるように祈ってます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mikuさん達には「距離」は関係ないようですね。
そう思えるようないい恋しておられるんだから。
はっきり言って羨ましいです(笑)
でも僕には遠距離は到底無理だなと思いました。(^^;

これからもどうか頑張ってくださいね。

お礼日時:2001/07/05 18:21

nacio25さんおはようございます。


遠距離・・・どのくらいの距離を遠距離というのかわかりませんが、mikuは愛知県と静岡県で恋愛中です。週末には彼が会いにきてくれます・・・距離にしたら大したことないのかもしれないですけど、お金はかかりますね。mikuは学生で就職活動生なのでバイトも出来ず、金銭面ではだいぶ彼に支えていただいてます(デートの費用とか交通費とか)。
彼は今お仕事忙しいし、週末に車を飛ばして会いに行くのは「好きじゃなければできないこと」だと言っています。難しいかそうでないかは、遠距離恋愛をする当人同士によるのではないでしょうか?mikuはものすごく寂しがりだから、毎日でも会いたいし今までは遠距離なんて絶対したくない(寂しいし不安だしね)と思ってたけど、好きになった人がたまたま離れたところに住む人だったから・・・「遠いからつき合えない、諦めよう」と言うわけにはいきませんでした。遠くてもお互いに想っていれば何とかなると思いますが。ただお金はかかりますよね。mikuも彼に感謝しなくちゃ!!
nacio25さんは好きな人と遠距離になるんですか?そうではなく、ふと思った質問なのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。アドバイスにも回答にもならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

僕の場合は、始めから遠距離になる子でした。もちろん毎週とか会えない距離でもないんでしょうが、片道電車で2時間ちかくかかると思います。まだ出会ってそんなに時期が経ってないですがもっと本気で好きになってしまったら、遠距離ではやはり辛いのかな、って思いました。(金銭面・精神面いろんな面で。)ここまで皆さんのお話聞いて、うまくいくのも結局は信頼しあい、自分に自信を持つ事かなって思います。今の僕は、将来の事で不安な事がたくさんあってとても自信ありません。
まして、いろんな辛い事を癒してくれるような存在の人が遠い人だと、やはり辛さにたえがたいって思いました。
だから、その子とお別れしました。もっと愛情が深くなる前にお別れした方が傷は浅くてすむかなと思って・・・。

僕は遠距離は、向かない奴だなって思います。
でもmikuさんのようにうまく続けておられるお話を聞くのはすごく心が和みます。

これからも彼氏さんとどうかうまく続くようにと願っていますよ。(^-^)
頑張って~。

お礼日時:2001/07/05 12:20

私は2年の遠恋を経て結婚しました。


人によっては遠恋の距離じゃないと言われましたが、
何とか一月に1回は逢える様にしました。

いつも逢えるわけではないので、逢う時は
嫌な事があっても新鮮な気持ちで接する事が
できましたよ。
もちろん、浮気とかは心配ですが、
それはお互い様です。(合コンとか行ってたし)
疑ってばかりでは疲れるので、信頼しあう気持ちが
ないと辛いと思います。
メールで都合の良い時に連絡が取れるというのも
コミュニケーションツールとして欠かせませんでした。
結婚できたので、今は遠恋時代が懐かしく思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

遠距離を成功させた方の例ですね。
「信頼しあう気持ちがないと辛い・・」か・・・・。

でも何か微笑ましいです。(失礼ですねm(_ _)m 。遠距離を成功させてゴールインした方もおられると思うと。(^-^)
他にも遠距離されている多くの方のお手本になってあげてくださいね。
どうかこれからもお幸せに。(^^)

お礼日時:2001/07/05 11:59

遠恋が難しい・・・イテテテテェ、、、ありましたね。


今考えると、距離の近さや遠さが原因ではなかったようにおもえます。
わたしが遠恋をしてたころ年齢的にも精神的にもまだまだあまちゃん~
満たされないことすべて距離のせいにしてたことろありました。
なんでかなぁ~?と、思いおこしてみると、学生から社会人になりたてで
不安がいっぱい、自信のない自分がゆら~ゆら~、
ゆら~ゆら~してる自分を支えてもらいたい気持ちが勝っていましたね。
その支えを彼氏に求めていました。
自分がこんなにも不安でいるのになぜそばにいてくれないのかと
もどかしがる気持ちを八つ当たりのように距離のせいにしていました。

でも、違うんですよね、
もし、そばにいても自分に自信がないとなにかにかこつけて八つ当たりのように
だだこねてしまったでしょうね。

ゆら~ゆら~を彼氏に支えてもらうことばかり求めるのは、相手にどれほどの
負担になることか・・・(そのときは、自分の気持ちばかり優先させてました。)
ゆら~ゆら~しているのは、他の誰かのせいじゃなく、自分自身の問題だと
いまならハッキリと見えますし、言えます。

たとえ、どんなに近くにいたとしても自分に自信をもっていないと
うまくいかないように思います。

自分に自信をつけるには、好きなことをみつけて、自分のために時間を使う。
プライベ-トな時間を自分のために充実させることが大事だと思います。

ゆら~ゆら~してるのは、自信のなさからきているようにおもえます。
不安を解消するのもだれかに拭ってもらうんじゃなくて、自分でひとつづつ
解決しようとしないと何も始まらない・・・

距離が近い遠いは、自分に対する逃げだったようにいまではそうおもえます。

回答は、自分に自信をもてば遠距離恋愛もそうむずかしいものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに遠距離に関わらず、自分自身に自信がないと、恋はもちろんですが、何事もうまくいかないものですよね。
何かすごく共感させられました。

お礼日時:2001/07/05 11:50

会いにくいから・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/05 11:47

普通に考えて、いつも会える人と、なかなか会えない人では、明らかに差があると思います。

たとえば遠くに住む好きな人がいても、身近にいる人との出会いや、交流が多い分近くにいる人へ心が移る可能性は高いですよね。あとは、二人のつながりの強さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「二人のつながり・・・」か。

お礼日時:2001/07/05 11:46

国境を越えて恋愛してる人も多い時代です。

あらゆる現代の道具を
つかえばなんとかなると思います 下記URLで裏ワザや体験談など
ありますよ 

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Qあたしは、千葉に住んでる30代女性です・・・ ずっと何年も千葉に住んでようと思ってないのでいろいろ

あたしは、千葉に住んでる30代女性です・・・ ずっと何年も千葉に住んでようと思ってないのでいろいろと考えるとこっち千葉で彼氏作ってもしかたないと思ってます・・・・・・現在病気なので元気になって群馬に帰りたいです・・・ どう思いますか?

Aベストアンサー

私は生まれも育ちも雪国でございます。巡り巡って千葉に来ました、今のカミさんに出会って草鞋を脱ぐことになりました。もう故郷には帰る気持ちはありませんね。貴女は療養中の身、群馬に帰りたいお気持ちはよくわかりますよ。でも出会いがありましたら千葉も住みよいですからね。成田空港、TDR、知事さんは森田健作それと海があるじゃないか。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q職についておらず、将来の目標も無く、結婚願望も無く、食事もおいしいと感

職についておらず、将来の目標も無く、結婚願望も無く、食事もおいしいと感じる事が減り…
生きる意味が見えません。(それでも一応、就活はしてます)

ただ、親より先には死ねない。

私にはもうこの他に意味ってないんでしょうか?

客観的でいいので、どなたか助言お願いします。

Aベストアンサー

良いんじゃないの?。
親より先に死なない…それでも生きる理由としては十分以上だ。
ちゃんと優しさは持って、それで生きてるわけだからね。

ひとつ言いたいのは「目標を手近に据えるな」ってこと。
とりあえずは生きてりゃ良いし、生きていけるということの意味は、おいおい理解していけば宜しい。
食べ物だって、現実に食べてる。
おいしいものばかりが食べ物じゃないぞ。
「これが食べ物だ」って、認識するだけで食べて生きてる人々が、世界中にどれくらいいると思ってる?。
…君は何も知らないんだよ。
知らないんだから、これから知っていけば良いじゃないの?。
意地でも何でもかまわないよ。
生きてりゃ良いんだ。
何かに会える可能性があるんだから。

…まだまだ…ぜんぜん、まだまだ、よ。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Qよくある話なのかも知れません。

客観的なご意見を聞かせてください。

わたしは不倫の彼氏が二人います。
つきあいが2年になる方の彼氏とは一緒にワンルームを借りており
わたしが将来別の人と結婚したのちも付き合い続けるつもりらしく
1年になる方の彼氏はいずれわたしと結婚するつもりのようです。
この二人以外にも、
よくいく出張先で出会った人や学生時代の友人とも関係があります。

どの人とも関係を持つ前は「あそび」と割り切っており
今もその初心(?)だけは変わっていません。

しかし25歳になり、自分がしていることというのは
どうしてなのか、異常なのか、はやく足を洗わないと手遅れになるのか
とにかく何が何だか分からなくなってきました。
最近では体の関係を持つという行為が
まるで滑稽なゲームのような気さえしてきてしまいました。

こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。

Aベストアンサー

お礼を見ました。再登場です。
「決してあきらめてはいけない」
世間の中でどんな暮らしをしようとも、
どんな生き方をしようとも、
どんなに疲れ、汚れようとも、
命は命です。
こんなに脆く壊れやすいものですが、
貴女が生まれた赤ん坊の頃から同じ変わらぬ命です。
命ある限り生きているのだからあきらめてはいけない。
貴女が望む貴女になる日が必ずあります。
あきらめてはいけません。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q男性の方に質問です。(同じ経験をされてる女性の方でも構いません!)

付き合いだして二ヶ月ほどたつ彼の気持ちが最近分かりません。

お互い学生同士で、私が授業がなくて彼が授業がある日は泊まらせてもらってるお礼もこめて、掃除、洗濯、料理しています。それは全然苦にならないのですが…どうしても分からないことがあります。

告白してきたのは彼の方からです。けれど彼は私が泊まりに行っても、夕飯を食べた後から、次の日の朝までずっと寝ていたり、朝起きて夕方までとか長時間ゲームをしていたり、最近は私からメールをしないと、一週間近くメールもくれません。

その時その時で理由はあったりします。体調が優れなくて寝たとか、専門学生なので毎日朝から午後まで授業があり、ゲームもする時間があまりとれないとか…でも、はっきり言って気持ちを疑います。
彼女がいてもここまで放置するものなのでしょうか?
「ゲームしていいし、寝るのも構わないけどもう少し私がいる時は構って欲しい」と伝えたこともありました。けどダメで繰り返されました。

今まで長く(二泊三日以上)泊まりに行ったのは三回ほどなんですが、そのたびにこういうことがあり、あまりにも虚しくて、一人寝られた時に泣いたこともありました。その時はそれに気づいて彼も起きたんですが…私が理由を言えず泣き続けていたらまた寝られました。ふて腐れてそっけない態度をとったら逆に、なんでそういう態度取るのと怒られたこともあります。(私がそうなった理由が本当に分からなかったようで…突然態度を変えた私もいけないんでしょうが)

これでも彼に私に対して愛情があるといえるのでしょうか?ご飯を作ってくれたり、好きだとか言葉はくれます。私に至らないところもあるかもしれません。けれどここまでくると都合のいい女になっている気がしてしまいます。彼の性格ゆえ、仕方ないことなのでしょうか?

説明不足かもしれませんが、少しでも思うことがあれば回答お願い致します。

付き合いだして二ヶ月ほどたつ彼の気持ちが最近分かりません。

お互い学生同士で、私が授業がなくて彼が授業がある日は泊まらせてもらってるお礼もこめて、掃除、洗濯、料理しています。それは全然苦にならないのですが…どうしても分からないことがあります。

告白してきたのは彼の方からです。けれど彼は私が泊まりに行っても、夕飯を食べた後から、次の日の朝までずっと寝ていたり、朝起きて夕方までとか長時間ゲームをしていたり、最近は私からメールをしないと、一週間近くメールもくれません。

その...続きを読む

Aベストアンサー

自分の性格や行動を直すというのは、とても難しいことです。ただ、好きな相手の為に、なるべく相手の好まないようなことは避けるということは、努力しだいでは可能です。私は以前、質問者さんの彼氏さんのような男性と付き合ったことがあります。そのときは初めて付き合った人でしたので、良く分からずに我慢していましたが、今考えると、自分本位の男性だったのだろうと思っています。

彼氏さんが質問者さんのことを好きだというのは本当だと思います。でも「好き」で止まっているだけでは、お互いにうまくやっていけないと思います。あなたがなぜ悲しそうにしているのか、辛そうにしているのかを思いやる行動こそが、彼の本当に「好き」という気持ちを表す場なのです。「好き」だから相手のことを考えて行動する。そういう思いやる行動が彼氏さんには欠けています。

彼氏さんの趣味や生活習慣を理解した上でも、あなたは彼氏さんとこれから先もずっと一緒にやっていきたいと思えますか?あなたが言っていることを真剣に考えてくれない相手と、今後もずっとやっていける自信がありますか?それでもやっていけるとなると、話し合いを設けるという努力や、彼に少しでも自分のことをわかってもらうという努力があなたに必要になってきます。そういう努力をする意味があるくらい、あなたは彼が好きだということになります。

私は以前このような男性と付き合っていましたが、結果として別れました。そこまで努力してでも一緒にいたいと思える相手ではなかったからです。そのあと付き合った男性は、自分のことを良く思いやってくれて、お互いに相手の為に好ましくないような行動を取らないようにするにふさわしい相手だと心から思ったので、結婚することにしました。
付き合うということは、二人でうまくやっていく努力が必要だということだと思います。それが片方でも欠けていると、うまくいかなくなってしまいます。付き合うということは、相手の個性の嫌な部分を否定することではなくて、二人で話し合い、少しずつお互いを受け入れながら許しあうことだと思うのです。あなた一人だけが努力することではありません。彼の努力が必要です。

彼が今後、まったく努力をする様子が無ければ、一度彼に聞いてみてください。私がいなくなると言っても、今のままの行動を続ける?と。そこで答えが出ると思います。

質問者さんのように、相手に尽くす面のある女性が、あなたを思いやってくれない男性と一緒にいるのはもったいないです。あなたの尽くしてくれる努力を愛して、もっと大切にしてくれる男性が山ほどいるのではないかと思います。ですから、彼との付き合いを、良く考えてみてください。そういうことを考えるいい機会であると思います。

厳しい意見だったかもしれませんが、私が経験したことと、とても良く似ていたので、アドバイスさせていただきました。

自分の性格や行動を直すというのは、とても難しいことです。ただ、好きな相手の為に、なるべく相手の好まないようなことは避けるということは、努力しだいでは可能です。私は以前、質問者さんの彼氏さんのような男性と付き合ったことがあります。そのときは初めて付き合った人でしたので、良く分からずに我慢していましたが、今考えると、自分本位の男性だったのだろうと思っています。

彼氏さんが質問者さんのことを好きだというのは本当だと思います。でも「好き」で止まっているだけでは、お互いにうまくや...続きを読む

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q私にはコンプレックスがあります。 まず、思った事を上手く伝えられない。親と話してても、姉と話してても

私にはコンプレックスがあります。
まず、思った事を上手く伝えられない。親と話してても、姉と話してても、何を言いたいのか分からないと言われます。姉から性格が変わってると言われて結構傷付きました。確かに自分でも変わってると思ってたけど家族に言われると傷付きます。あと話をまとめるのが苦手です。私は色々あって精神病院まではいかないけどそんな様な病院に通っています。薬も貰って居ました。自分は自分の感情が抑えられなくて、いつもトイレで泣いています。そして去年の11月頃から、夜になると吐き気がする様になってきて、病院で言おうと思っても行く前になると治って言えませんでした。何か病気なのか分からないけど、辛かったです。コンプレックスは皆あると思うけど、すごく辛いんです。

Aベストアンサー

行く前に治ってしまっても、こういう症状なのだと医者に伝えるべきです。
カウンセリングなどに通うと良いと思います。
家族とはまた違う、他人に話を聞いてもらうこと、他人の話を聞くことは良い事だと思います。
家族だと余計な感情がはいってしまいますからね。
コミュニケーションのトレーニングになるような場所がないか、探してみてください。


人気Q&Aランキング