アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月2日は「豆腐の日」。普段、お幾らのお豆腐を購入されていますか?
(10月2日の語呂合わせで「とうふ」の日。季節を問わず様々な料理でおいしく食べられ、栄養豊富な豆腐をもっとPRしようと豆腐の製造業者らが中心となって設けられた日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

100円か200円ぐらいのものです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのくらいのお値段の豆腐が美味しいかもしれません。

お礼日時:2017/10/03 12:47

隣の市に、文久2年(新撰組が京都に上京した年)創業の豆腐屋さんがあります。



我が家の方には、月曜日に販売に来てくれます。

1丁 216円です。

この豆腐を食べるとスーパーの豆腐は食べられません。

モットーは「江戸時代の豆腐」で、添加物は入れてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 12:47

50〜100円程度の木綿や絹ごしお豆腐。


海外※特に欧米だと豆腐や大豆加工品は、高いみたいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
欧米の豆腐があるんですね。

お礼日時:2017/10/03 12:48

豆腐屋さんで国内大豆使用木綿 1丁250円。


買いに行きますと1丁2丁と切ってくれます。
親子4代続く豆腐屋さん。
スーパーの豆腐買った事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お豆腐やさんの豆腐を買うのが一番ですよね。
近所にないので残念です。

お礼日時:2017/10/03 12:48

19円位のものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 12:48

旦那が麻婆豆腐が大好きなので、スーパーで一丁¥58の豆腐を二丁、買っています。


ドラッグストアで一丁¥28のがあるんですが、スーパーのものより一回りくらい小さくなるので、大食らいの旦那には足りないです。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安くなるとサイズも小さくなりますよね。

お礼日時:2017/10/03 12:49

買いますよ。

夏場は、冷や奴に今は、麻婆豆腐に使って、冬場になれば、湯豆腐に使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豆腐料理は美味しいものたくさんありますよね^^

お礼日時:2017/10/03 16:58

トップバリューで一丁98円のものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 16:59

スーパーで3個パック90円のです。

美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安くて美味しい物があれば最高ですね^^

お礼日時:2017/10/03 16:59

ドラッグストアで一丁27円のものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やすい!

お礼日時:2017/10/03 16:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!