『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

別れたくないですが別れを受け入れるしかないとき

別れたくないのですが別れを受け入れるしかないときどうやってみなさんは受け入れてましたか?
そのあとやはり諦めきれなかったときどうしましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

どーやってと言うかどーにもならなければしょうがないんじゃない


時間が解決するしかないでしょ
どーするもないじゃない
気をまぎらわせてもひと時なのはみんな知ってる
    • good
    • 2

とにかく色んな人にその話をして、


気持ちをスッキリさせまくる!
    • good
    • 2

別れたら思う存分泣いて、引きこもって、廃人になって、現実逃避します。


親や友達に電話などで話を聞いてもらいます。
そのうち時間が経つにつれ色々頭の中で整理出来てきて、気持ちが落ち着いてきたら外に出たり運動したり。
日常生活を取り戻しながらも、帰り道泣いたり、移動時間に泣いたり。
三歩進んで二歩下がる状態。

悲しくて仕方ない時は、ぼーーっとしてあまり自分を責めないよう注意します。
ちょっとずつ笑えるようになったら大丈夫だなって頑張ったなって自分を褒めてあげる。
別れて正解だったんだって肯定して、また出会いを探してみます。ちょっとずつね。
    • good
    • 2

自分の対処法なのですが


人生長いので、出会いはこれからたくさんある、今回の人は縁がなかったんだ、と割り切っています。あと視線を下げないようにしています。涙がこぼれてしまうので(笑)少しでも参考になれば幸いです。(●'д')bファイトです
    • good
    • 0

はっきり言ってどんなに理不尽に思えても、何が(誰が)悪かっただけではなく、ただ縁がなかっただけ、と無理に納得するしかありません。

    • good
    • 0

いくら好きでも、どうにもならないって…ありますよね!



私は昔 一緒になれなかった人を忘れられません…

その後 結婚 出産 離婚もしましたが!35年もたつのにまだ、愛してます…

彼もその後結婚し、風の噂で夫婦が不仲 と聞いた時はいまからでも…とよぎりました
自ら去った私 姿を消した私なのに!!後悔のない人生でしたが、ただひとつだけ彼の事ありましたね!

あなた様も別れるにしても、全ての思いは相手に伝えて 下さい…

自分の心のケジメがつくはずですから…

私は何も言わず去りました…

彼を守ために…彼も去った理由も知らずに

どうぞ幸せな人生になりますように願います♪
    • good
    • 0

つらいけど仕方なし。


家で一人になって気がすむまで泣く。ずっと寝てるかも。
いない生活に慣れて一日一日をやり過ごす。
友達と遊んで気を紛らわせる。
時間がかかるけど、その繰り返しですね。
諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 1

15歳の頃から毎年告白し続けてくれた彼と21歳の頃から付き合いました。


付き合って3ヶ月で突然彼から好きな人ができたと別れを告げられました。

告げられたときは呼吸がうまくできず、どうやって家に帰ったかわかりません。ずっと一途に追いかけてきてくれた彼。毎日毎日なぜ?まさかそんなはずない?の繰り返しでした。

1年経っても2年経っても、街中で彼とすれ違うかもとか、彼だったらこうだなとか考えていることを全て彼につなげて思考していました。

突然泣き出したり、友達といるのが億劫になったり、とにかく音楽を聞いてぼーっとしているときだけが楽でした。今考えると相当病んでましたね。

10年が経ち、結婚して子供を2人授かった今でも思い出し切なくなるし、FBも気になるし、街中を歩きながら彼を探している自分がいます。でも常に考えているのではなく思い出す程度にまでなりました。

10年経っても別れを受け入れることができていない私ですが、自分のエゴで彼に迷惑をかけることだけはしないと決めています。共通の友人がたくさんいるので、今だに想いにふけっていることだけでも悟られないように注意しています。

受け入れなくても、諦めなくてもいいんだと思います。私はそれができなかった。

私はなくしたものに想いを残していますが、失くしたものにすがりついてはいません。なので、こんな状態でも幸せになれました。
    • good
    • 3

時間とひたすら友達と遊ぶって感じで乗り切るしかないです。

それでも家で一人になった時どうしようもなくなるので好きな音楽を聴きやり過ごします。
    • good
    • 0

時間が解決するのを待つ。


ひたすら泣くって感じですかね。
相手が自分に気持ちが向いてないのだからもう仕方ないと思います。
授業中でも電車でも涙出ちゃいますよね、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあっさり別れを受け入れた彼、取り戻したいです

昨日、取り返しのつかないことをしてしまいしました。
どうしたらいいか分からず、どなたかバカな私にアドバイスをお願いたします。

大好きな彼と久しぶりに会えました。
でも、本当はお泊りの予定でしたが、彼の仕事の都合で夜数時間会うだけになり、
私は予想はしてたものの、内心ものすごくがっかりしていました。
がっかりしすぎて、会うのも躊躇いましたが、思い直して会うことにしました。

今回のお泊りも彼から言いだしたことでしたが、
彼の仕事は本当に時間も不規則で激務でなかなか会えません。
その上、ここ数カ月彼の仕事は色々苦しい状況で、私に構う余裕があまりありませんでした。
お仕事のことは理解してるつもりでも、かなり寂しく思ってたのも事実です。
でも、お仕事頑張ってる彼も本当に大好きなんです。

その数時間でも彼なりに時間を作ってくれたのだと思います。
お泊りしたかった、ごめんね、と謝ってくれ、
手をつないで歩き、楽しく食事をして、その間も彼は何度も「好き」と言ってくれて、
キスやハグをして、今月中に絶対また時間作るからと言われ、別れました。

そのキスをした時に「俺が好き?」と聞かれましたが、
私は答えられず、「君はホント好きって言わない、俺は不安になる」と言われました。
私はメールとかではいつも大好き大好きと言ってるのですが、
口で言うのが苦手で、分かってるのにどうして聞くの?と思ってしまいます。
でも、本当に彼のことは大好きです。

このあとがダメでした。

別れたあと、帰り道、彼にお礼メールをしようとしてたら、
私は何だか悲しくなってきて、彼に「さようなら」と送ってしまいました。
彼が大好きだから、色々考えると辛くなってきて。

しばらくして彼から電話があり、「どういうこと?」と。
「あんなに楽しく過ごして、次の約束もして別れたのに、『さようなら』ってメールが来て、
どう取ればいいの?もう続けていけないって意味?」
「どうして会ってる時に言わないのか?君はさっき楽しく過ごした時間も全て台無しにした。
分かった、それじゃ」

自分でもどうしてそんなことしたのか分かりません。
あまりにもあっさり受け入れられて、自分のしたことに今更ショックを受けています。

前から、彼は俺から別れを言うことはない、○○(私)が嫌になったら仕方がない、
と言っていて、それも私にはよく分からないことでした。
恋愛は一方がイヤって思ったら終わりでしょ?と言われると、
彼にとって私を好きってその程度なんだ、とも思えました。

昔から、彼は明るく楽しい人柄ですごくモテるし、女性からしょっちゅう口説かれてるし、
自分に自信のない私とは真逆でどうして私を?と思ってしまったり。

それでも、彼はなかなか会えないけど、いつも仕事の合間に電話をくれ、
愛情表現もたくさんしてくれてました。
彼が時折「愛してる」と言ってくれても、私は言えなくて。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。
自業自得、私がバカなことは自覚しております。
彼も呆れてしまったのかもしれません。

でも、彼が大好きなんです。教えて下さい。

男性的に、あっさり別れを受け入れるのは、どういう時ですか?
彼はあっさり別れを受け入れるほど、そんなに私を好きじゃなかったのでしょうか?
私に彼を取り戻す手立てはあるでしょうか?

皆様、どうかお力添えをお願いいたします。

昨日、取り返しのつかないことをしてしまいしました。
どうしたらいいか分からず、どなたかバカな私にアドバイスをお願いたします。

大好きな彼と久しぶりに会えました。
でも、本当はお泊りの予定でしたが、彼の仕事の都合で夜数時間会うだけになり、
私は予想はしてたものの、内心ものすごくがっかりしていました。
がっかりしすぎて、会うのも躊躇いましたが、思い直して会うことにしました。

今回のお泊りも彼から言いだしたことでしたが、
彼の仕事は本当に時間も不規則で激務でなかなか会えません。
その...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのしてしまった行動こそ、彼氏にしてみればショックだったのでしょう。
「好き」って言わない理由もわかった。っと思ったのかも知れません。

彼から電話がきたとき、本当なら寂しくて寂しくワケが分からなくなって
送ってしまったっと言えばよかったのだと思います。

「さようなら」っという言葉をなぜか送ってしまった。
たぶん、あなたは彼から一番言われたくない言葉を書いてしまったのではないですか?

あなたはメールをしているとき、寂しさのあまり、彼のことが好きすぎるあまり、
マイナスなことを考えてしまい、その時にフッと頭をよぎった言葉を文字にして
しまったのではないでしょうか?
違いますでしょうか。

それか、あなたはこんなに寂しいなら、会わないほうが気が楽になるのではないか。
っとか色々と考えてしまったのではないでしょうか。

彼にしてみれば、驚いたっというよりもショックだったでしょう。
彼の言うことはわかります。
「恋愛は一方が終われば、そこで終了」とはよく言われています。

彼はあっさりと受け入れたわけではありません。
まだ受け入れていないと思います。
しかし彼は「別れを告げられたら、すがるようなことはしないで受け入れよう」っと
付き合ったときから心に決めていたのだと思います。
男として、自分の意志を貫いたのでしょう。
なので、彼から復縁を迫ってくることは、考えにくいと思います。

あなたは、そこまで精神的に追い詰められるくらい、
彼のことが好きなのです。寂しいから送ってしまった。
彼は信じてくれないかもしれないけど、私は本当だと思います。
あなたの文章をみても、彼のことばかり書いています。

そして、あなたは自分に自信がもてないと書いています。
彼のことは、とてもモテる人と書いています。

私は、いつも思うのですが、100人から告白されるより、
たった1人でも好きな人から告白されなければ意味がないのです。

私は、モテルタイプではありません。
しかし、モテ期っというのは、本当にあるもので、なぜか好きな人が居るときに
限って告白されました。自分でも不思議です。誰も好きな人がいないときは告白されないのです。

彼がモテルなんて関係ありません。
あなたは気にするかもしれませんが、彼は女性の中から「あなた」を選んだのです。
それは自信をもつ、持たないではないです。事実なのです。

彼に直接会いに行って、バカなメールを送った経緯の話をしたほうがいいと思います。
彼氏であるならば、あなたの一番の理解者でなければなりません。
あなたは、正直に言えばいいのです。別れる気なんてないってことを。

なにより、彼が一番知りたがっていることは、「さようなら」っと送ってきたことです。
それについて、正直にいいましょう。
あなたと会うことが嬉しい反面、離れるときが耐えられないくらい寂しい。と。
あなたは「好き」っとクチには出さない。っと言ってましたよね。
あなたからの告白は彼の心に響くと思います。

あなたの心の叫びをこれを機会に聞いてもらったほうがいいと思います。
仕事が忙しいことはわかる、だけどもっともっとあなたと一緒にいたい。
寂しすぎて、気がおかしくなる。っと。

「一番言われたくない」「一番恐れている」言葉を書いてしまったと。
言われる前に自分から書いてしまった。

色んな気持ちがあると思います。
彼に気持ちを伝えた経験があまりないのであれば、伝えたほうがいいです。

そんなに好きなのに、そんなことで彼を失ってはいけません。
私は、さっき「バカなメールを送った経緯を話したほうがいい」っと書きましたが、
本当は、「バカなメール」とは思ってません。
それは、あなたのSOSのサインだと思います。
あなたの叫びだと思います。
そして、彼に想いを伝えるチャンスだとも思います。

復縁してください。

あなたのしてしまった行動こそ、彼氏にしてみればショックだったのでしょう。
「好き」って言わない理由もわかった。っと思ったのかも知れません。

彼から電話がきたとき、本当なら寂しくて寂しくワケが分からなくなって
送ってしまったっと言えばよかったのだと思います。

「さようなら」っという言葉をなぜか送ってしまった。
たぶん、あなたは彼から一番言われたくない言葉を書いてしまったのではないですか?

あなたはメールをしているとき、寂しさのあまり、彼のことが好きすぎるあまり、
マイナスなこと...続きを読む

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q振ったときも心は痛い。

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです。

振る方も辛いとたまに聞いてましたが本当ですね。
相手が善い人なら尚更辛い。
人間的に出来た良い方だっただけに私の一存で別れを決めて、相手を傷つけて。
私には罰があたりこの先。恋愛では幸せにはなれないのではと思ってしまいます。
「相手を傷つけたこと」自分を責めています。

あんなに無理だ別れたいとか時々考えていたのに、
いざ別れたら苦しい気持ち。
振った振られたと立場で結構言われることもありますが、
振る方も辛かった方は居ますか。

もう終わったこと、歩き出せばいいのですよね。
同じような方でもその先幸せになられた方もいますよね。

(すいません気持ちがぐちゃぐちゃでまとまりませんが宜しくお願いします。)

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で振っておいて…と言われそうですが、別れてから気付くこと・想いって絶対あると思います!しばらくは忘れようと努力しましたが、どうしても忘れられず、別れたときの心境、その後の自分の心境を正直に話しました。
わがままだけど、もう一度やり直してほしいと。

結果は…だめでした。彼はもう私を受け入れてはくれませんでした。本当にどん底でしたよ…。「もう恋なんて絶対できない、彼以上の人なんて現れない」と思ってました。

でも時間って不思議です。どんなに苦しい気持ちでも、少しずつ薄れていきます。彼とのことは、今ではいい思い出として大切に心にしまってあります。
今はとてもおつらいでしょうが、あまり自分を責めないであげてくださいね。
彼と同じように、あなたも新しく前へ向かって歩いていきましょう。その先にはきっと素敵なことがたくさん待っていますよ!

時間は流れていくんですから…!

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で...続きを読む

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q男性に質問です。 交際中の女から別れたいと言われたときに言い訳もろくにしないであっさり別れを受け入れ

男性に質問です。
交際中の女から別れたいと言われたときに言い訳もろくにしないであっさり別れを受け入れるのはそれ程好きではなかったということなのでしょうか。
些細な、下らない、でもどうにもならない大事なことが理由にありました。
どの人も直前まではラブラブだったのにこちらがきっぱりと別れのメールをするとそんなに時間をおかずに受け入れの返信メールが返ってきます。
多分女ならば少しは言い訳したり引き留めたりすると思うところです。
男性はプライドが高いのかなとか、強がってるのかなとかも思いますが、もしも本当に好きならば少しくらいは引き止めると思うのでやはりそれ程の好きではなかったのかなと感じます。
とりとめのない文章で失礼しました。

Aベストアンサー

そういうことになったら、素直に受け止めようと、以前から覚悟していたのでしょう。貴方のことが好きだから、貴方の気持ちを尊重しているのですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング