プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV作品をDVDでダビング出来てしまうのですが、DVD テープが増えてしまい困っています。しかし、一旦ダビングしたものをDVD へダビングが難しいようです。
何か方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。DVD ではなく、VHSテープです。

      補足日時:2017/10/02 11:17

A 回答 (4件)

理論的には、アナログでの入力が出来るHDD/DVDレコーダーなりPCなりで映像を取り込む。


すると、HDDなりDVDにすることが出来るでしょう。

そもそも、現状としては、HDD/DVDレコーダーはデジタルのみでありアナログには対応していなかったりします。
アナログだから、さらに劣化しますけどね
    • good
    • 0

法律で禁止されているからできないのでは。

    • good
    • 0

>VHS テープが増えてしまい困っています。


見終わったVHS テープを廃棄するか、上書きして再利用すればよいと思います。
    • good
    • 0

> AV作品をDVDでダビング出来てしまうのですが


> 一旦ダビングしたものをDVD へダビングが難しいようです
かなり意味不明。
何枚もコピーして売るの?
手が後ろに回りますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!