9月に旅行に行きたいけれどどこに行こう?国内で9月に行われるイベントとか知ってたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLから、各種のイベントが検索できます。



参考URL:http://www.eventnavi.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q来週地元のイベントに行くんですけど、元カレが手伝いでイベントに参加してて、行ったら会ってしまうんです

来週地元のイベントに行くんですけど、元カレが手伝いでイベントに参加してて、行ったら会ってしまうんですが、私はどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

まだ、彼の事が好きだから気になるんですよ。そこは、張り切って、やるべき仕事をこなしなさい。話し掛けられたら、「あ、ごめん。今忙しいから」と言って逃げなさい。

Q9月中旬の国内旅行のおすすめは??

9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

Aベストアンサー

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 http://www.chichu.jp/j/
〃 http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
〃 http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
〃 http://www.makino.or.jp/
〃 http://www.kitagawamura.net/monet/
〃 http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder/kopa.html

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
〃 http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
〃 http://www.seki.co.jp/mus/
〃 http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
〃 http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yoshinogawa/yoshinogawa.html

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/main.html
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/karusuto.htm
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 ...続きを読む

Q9月上旬の北海道旅行(富良野、阿寒湖、網走)

こんにちは。
9月上旬にレンタカーで北海道旅行を予定しています。
アドバイスを頂ければ幸いです。

日程:9月6日~10日(4泊5日)
移動:旭川空港着→レンタカー→女満別空港発
メンバ:夫婦+5歳男児

■1日目
  12:15 旭川空港着、レンタカー手続き
  午後  旭山動物園
  夕方  富良野方面へ移動
  夜   新富良野プリンスホテル泊
■2日目
  午前~午後 富良野観光(お花畑や麓郷)
  夕方  帯広方面へ移動
  夜   北海道ホテル(帯広)泊
■3日目
  午前  阿寒湖方面へ移動
  午後  阿寒湖周辺観光(オンネトー等)
  夜   阿寒の森ホテル花ゆう香泊
■4日目
  午前~午後 田和平、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠
  夕方  網走方面へ移動
  夜   網走グランドホテル
■5日目
  午前~午後 網走市内観光(監獄、流氷館)
  19:00 レンタカー返却後、女満別空港発

アドバイスを頂きたいポイント
 ・日程や移動に無理がないか
  (運転手は基本的に夫のみです・・・)
 ・渋滞が予想される箇所やその回避ルート
 ・お勧めの観光スポットやグルメ情報等
 ・子連れならではの注意点
 ・服装の注意点
  (子供のパジャマは長袖or半袖?)
 ・旭山動物園ではどれくらいの時間が確保できるか
  (閉園は17:15)

どうぞ宜しくお願いします。
   

こんにちは。
9月上旬にレンタカーで北海道旅行を予定しています。
アドバイスを頂ければ幸いです。

日程:9月6日~10日(4泊5日)
移動:旭川空港着→レンタカー→女満別空港発
メンバ:夫婦+5歳男児

■1日目
  12:15 旭川空港着、レンタカー手続き
  午後  旭山動物園
  夕方  富良野方面へ移動
  夜   新富良野プリンスホテル泊
■2日目
  午前~午後 富良野観光(お花畑や麓郷)
  夕方  帯広方面へ移動
  夜   北海道ホテル(帯広)泊
■3日目
  午前  阿寒湖方...続きを読む

Aベストアンサー

先週、子連れでレンタカー北海道を楽しんできました。北海道をレンタカーで回る人は多く、道央道は「わ」ナンバーが殆どで驚きました。お互い慣れない道+直線で単調な道なので、居眠り運転だけには気をつけてくださいね。

私達も旭山動物園と富良野を同じ日にしました。けっこうハードでした。旭山動物園は ペンギンもチンパンジーも列がすごいです。でも列の最後尾でも「30分かかります」というわりに10分ぐらいで見ることができました。チンパンジーの見られる時間などもあるので、事前に時間がわかっていると見逃さずに済むと思います。また旭山動物園は遊園地が隣接しており、小規模なのですが、5歳児だったら いくつか乗りたくなるのではないでしょうか?うちは小学生なのですが、観覧車・ジェットコースター等、3~4つの遊具に乗りました。どれも空いているし、300円ぐらいなので財布には さほど響きませんが、時間をロスします。

富良野の途中に美瑛があり、そこのほうが見所かな?と思いました。富良野の富田ファームに行きましたが、夕方3時過ぎに着くと、とうもろこしを焼いたものは売り切れているし、カットメロンも売り切れているし、ちょっとショックでした。また偶々時期が悪かったのか、3~4面あるはずの花畑は1面しかきれいに咲いていなくて、途中の道で見た美瑛に戻りたい~~という気分でした。

子連れのレンタカーですが、飽きないように 玩具・お菓子・飲み物は必須と思います。うちの子は景色を楽しむのは飽きてしまい、途中からゲームをしていました。また8月中でも寒さを感じるときもあり、薄手の長袖と車中で寝たときにお腹の上にかけてあげられる物が必要かと感じました。

何しろ長距離になってしまうレンタカーの北海道。女性にも運転しやすい道が沢山なので、交替しながら楽しく行ってきてくださいね!

先週、子連れでレンタカー北海道を楽しんできました。北海道をレンタカーで回る人は多く、道央道は「わ」ナンバーが殆どで驚きました。お互い慣れない道+直線で単調な道なので、居眠り運転だけには気をつけてくださいね。

私達も旭山動物園と富良野を同じ日にしました。けっこうハードでした。旭山動物園は ペンギンもチンパンジーも列がすごいです。でも列の最後尾でも「30分かかります」というわりに10分ぐらいで見ることができました。チンパンジーの見られる時間などもあるので、事前に時間がわかって...続きを読む

Q9月に国内旅行を考えています。

9月に学生時代の友達と国内旅行をする事になりました。
行き先が決まらず、困っています。
また、ちょっと問題も有るのです。
日程は、9月12日(水)から、2泊または3泊程度
予算は、5万円くらい
希望としては、アミューズメント系で遊べるところや、何か体験できる(ただ観光するだけではない)といいなと考えています。
また、問題と言うのは、女ばかり4人で旅行するのですが、3人は、関東圏に住んでいるのですが、一人大阪から参加する事です。
ツアーで検索すると、出発地が異なる為、どのように見つけたら良いか悩んでいます。
どなたか、お勧めの旅行先や、出発地がバラバラの場合の旅行のプランの立て方など教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

国内旅行には交通機関の手配を含まないパック、『宿泊プラン』というものがあります。
交通機関+宿泊のツアーよりは多少割高になりますが、ホテルを個人で手配するよりは安くなります。
宿泊プランに4人で申込をして、航空手段は航空会社の割引や回数券、JRの特急券は金券ショップを利用するなどして安く上げてはいかがでしょうか。
各旅行会社で色々なところの宿泊プランのパンフレットを出していますので、一度チェックしてみてください。

あともう一つ。
例えば、関東より以東に行かれるのであれば、大阪出発のお友達が少し大変になりますが、東京まで来てもらって、東京発のツアーに参加すればそれほど無駄にはならないのではないでしょうか?
せっかくだから東京で一泊遊んでから、翌日旅行に出発するとか。
逆のパターンとして大阪より西に行くこともアリだと思います。
どちらにしても帰りが大変になることには変わりないのですが。

Q9月の大型連休前後に旅行を計画しています

いつも大変お世話になっております。

タイトルにあるとおり、9月の連休を外して安い時期に海外旅行をしたいと思っています。
その行き先を検討中なのですが、北米かヨーロッパで、9月の下旬に何かイベントのようなものがあれば、それを見に行きたいなと思っています。イベントというと少し抽象的なのですが、例えば(時期は違いますが)、アメリカの感謝祭(+その後のバーゲンセール)のようなイベントを見てみたいです。
「9月下旬なら、この国(もしくはこの都市)でこういうイベントがある」という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オクトーバーフェストは有名ですね。それ以外では以下のようなお祭りもあるらしいです。

・マスカル祭(エチオピア)
・アスティのパリオ祭(イタリア)
・バルセロナのメルセド祭(スペイン)

Q9月上旬の国内旅行でオススメは?

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。
この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。
希望としては、
・温泉があってのんびりできる
・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。)
・予算は、3~5万で全て済ませたい
という感じです。

るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑)
参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

予算から考えると・・・
伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか?

伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。
日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc
箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。

車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。

遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。

Q今年の夏の東京ディズニーリゾートはどんなイベントが行われますか?

今年の夏の東京ディズニーリゾートはどんなイベントが行われますか?

Aベストアンサー

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマとした「ディズニー・パイレーツ・サマー」を初開催!
また、夜のパレードがリニューアルします。美女と野獣のフロートもLEDを採用して再登場。アナとエルサも登場します。
とのことです。

参考まで。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr170413_2/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=170413_pr2

https://dpost.jp/2017/04/13/wp-37243/

Q65歳の母とふたり、今年の9月頃国内旅行へ

こんにちは。

タイトルにあるとおりで、今年9月頃、国内旅行に行きたいね、と話し合っています。予算は二人で10万ぐらいを希望。

レンタカーは二人とも駄目なので、タクシーかバスで観光できること。海沿いの喫茶店で、お茶を飲んだり、手作り体験でガラスや器などを作ったり、あるいは買ったり、アンティーク雑貨屋さんも気になります。あまり人のいっぱいいないところが良く、静養で訪れるような気持ちで旅行したいと思っています。

暑すぎるところは駄目で、涼しいのは構いません。お宿はお風呂が個室か浴場のあるところが良いです。朝と夕方お食事がついていて欲しいです。

…といった感じで、とても「おおざっぱ」な希望しかなく、どこへ行ってよいやらよくわかりません。

国内はいいところありますよ~、こんな場所はどうですか?、という心優しき方がいらしたら、
是非教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

追記しますね。

65歳ならまだまだ動き回れると思いますので思い出に残る旅にした方がいいですよ。
80歳以上なら近い所でゆっくり温泉に入ればいいでしょうね。

天草のイルカは水族館のイルカと違って大自然の海で自由に泳いでいます。
それが一番のオススメなんですよ。
ホントは天草のホテル竜宮は旅行会社または旅行サイトから一人宿泊の予約は取れないですが毎回ホテルに直接お願いして女子会プランを一人用にアレンジして貰ってます。
常連なのでチェックインは顔パスです。
ただ天草は交通の便が悪いんですよ。
上手く乗り継げば計画通りに帰れますので心配は無いかな?

湯布院の女性専用ホテルは私のお気に入りなんです。
特に和室の半露天風呂が好きなんですよ。
そこも年に2回泊りに行ってます。

もし、天草が距離的や時間的に不安なら長崎の「ホテルやすらぎ伊王島」もオススメです。
http://www.ioujima.jp/sp/
3日目に長崎市内観光してから長崎空港から帰ればいいでしょうね。
電車よりもバスが便利です。
http://www.keneibus.jp/limousine/?rt=nagasaki

他にハウステンボスの入り口近くにある「ホテルオークラJRハウステンボス」はハウステンボス町内にあるホテルでは唯一温泉がありますよ。お値段は高いけどね~
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp
ハウステンボスから離れた所でハウステンボス駅の近くの南風崎町内にある「ホテルローレライ」は安いし温泉もありますよ。
http://www.lorelei.co.jp
ハウステンボスから長崎空港行きのバスは出ていますのでそちらの方が安心かな?
http://www.bus.saihigroup.co.jp/cms/wp-content/uploads/2013/12/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%B7%9A%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%81%E4%BF%A1%E7%94%A820140501-201405311.pdf

佐世保もオススメ~
ホテルはバスセンターの上にある「ホテルリソル佐世保」が便利かな?
http://www.resol-sasebo.com
観光は九十九島遊覧、海きらら
http://www.pearlsea.jp/99islands/
佐世保バーガーのビッグマンで食べるならエビチリバーガーは美味しいですよ。
http://bigman.lolipop.jp
帰りは佐世保駅のみなと口から乗合ジャンボタクシーを利用すれば便利で早いです。
http://www.jumbotaxi.info

追記しますね。

65歳ならまだまだ動き回れると思いますので思い出に残る旅にした方がいいですよ。
80歳以上なら近い所でゆっくり温泉に入ればいいでしょうね。

天草のイルカは水族館のイルカと違って大自然の海で自由に泳いでいます。
それが一番のオススメなんですよ。
ホントは天草のホテル竜宮は旅行会社または旅行サイトから一人宿泊の予約は取れないですが毎回ホテルに直接お願いして女子会プランを一人用にアレンジして貰ってます。
常連なのでチェックインは顔パスです。
ただ天草は交通の便が悪いんです...続きを読む

Q8月に鹿児島から東京まで旅行に行きたいのですが

鹿児島県在住の学生です。今年の夏に、友人と2人で東京に旅行に行きたいと思っているのですが、いかんせん学生の身なので旅費があまり出せません。どなたか安い行き方を教えて頂けないでしょうか。

希望日時は8月17日(到着)です。察しの良い方はお分かりかもしれませんが夏コミの一般参加のためです。開催日時が限定されているため、それより早く着くことは構いませんが、遅く着くことはできません。時間も出来れば16時(終了時刻)より前だと助かります。

現在、青春18きっぷとムーンライト九州の併用が1番安いかもしれないと友人と話しているのですが、行き方が複雑で困っています…。ご存知の方は詳しい行き方をご教授下さい。もちろん、これ以外の方法で良い方法がありましたらそちらの意見もお聞きしたいです。

少し無理がある質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

福岡からスカイマークも、宮崎からスカイネットアジアでも
この日は通常の大幅割引設定はないので、バス+バス(「博多」乗換)か
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=hukuoka&f_std=&f_rno=1030&f_spd=&f_dprgcd=8&f_course=2900089&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=
カレンダー右下の「次の1ヶ月」クリック
(両バスとも予約制。鹿児島発は余裕みて早めの便で)
(本当は↓の方が安いんだけど、既に満席のため)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1102.html

若しくは、18きっぷ(1回x2人x2日)+バス(同上)
隼人→吉松→八代→熊本経由。「鹿児島」朝5:45発のみ可

>18+ML九州?

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html
行きも帰りも時間合わないので(東京に着いてもイベント終了時間だし)
乗るなら↓だけど
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
これも鹿児島からだと1回(1日)だけでは、これも無理…
+夜行快速の「指定席券(510円)」取れない事には話にならないし
帰りは当然荷物も増えてる訳で、それで長時間移動は…???

そもそも、鹿児島は在来線が「第3セクター」化されてしまったのと
宮崎・大分方面も途中本接続が極めて悪く「博多」まで着けないので
非常に「18」を使いにくい地域なのです。
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/46-1.htm

>ほか

予算許せば、往復どちらか↓と言う手も(宮崎空港→羽田空港)
http://www.skynetasia.co.jp/price/route/miyazakihaneda.html
「スカイユース=学割」なら、フェリー(2等)↓より安いし早いので
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-01.html

福岡からスカイマークも、宮崎からスカイネットアジアでも
この日は通常の大幅割引設定はないので、バス+バス(「博多」乗換)か
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=hukuoka&f_std=&f_rno=1030&f_spd=&f_dprgcd=8&f_course=2900089&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=
カレンダー右下の「次の1ヶ月」クリック
(両バスとも...続きを読む


人気Q&Aランキング