プロが教えるわが家の防犯対策術!

電器店のまごころ5年保証に入っているのですが、
液晶ユニット交換66000かかると言われました。

そもそも、テレビ自体53000位で購入したのにおかしくない?
ムカデが入ること自体まれ、メーカーの修理担当が見にも来ないで
修理方法、代金を告知するのって、顧客を軽くあしらっているのか
おしえてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



電気店のまごころ5年保証でしたら電気店が保証するので、
メーカー保証で修理依頼すると保証切れで有償修理になります。
(購入後に入っていたらもちろん無料で交換、購入1年経っていないならメーカー保証でも出来ます)

なのでメーカーとしてはムカデが入っているなら
見るまでもなく液晶ユニット交換になるので決まった料金がかかりますので、
見に来ないこと自体はおかしくはないです。
いざ修理となり故障箇所を確認したら液晶パネル以外に故障があったとなると更に高くなります。

まごころ保証の電気店が、まごころ保証に入っているのにその修理代を保証しないのはおかしいです。
断固抗議するか、それでも保証を拒否するなら悪質ですので国民生活センターへ連絡してください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

参考になれば
    • good
    • 0

失礼しました。


SONYって書かれていましたね。
    • good
    • 0

虫の混入は原則無料修理のはずですが?


何処のメーカー/販売店ですか?
    • good
    • 0

真心保証でムカデのトラブルを解決できるかどうか。



液晶の中にムカデが入るわけないですけど。筐体の中に入って死んだのかな?
故障の状態が”液晶にムカデが入る”というあり得ない故障ですが。。

電気店の保証で直してもらったら?
メーカーの製品保証期間内であっても、まず電気店の保証優先で。。
    • good
    • 0

何で電気店の保証に入ったのにメーカーに連絡したのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!