アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司は今まで僕に命令口調になったり、中々戻って来ないのに腹をたて、てめえ!と売り場中に聞こえるくらい怒号浴びせられました。
そういう行動が重なって、僕も大人げないけどイライラしてま
した。
それで上司の悪口を言っていた僕だけ異動。
その上司は悪びれた様子もなく、普通に仕事してることに腹立ちます。
さっきも普通に同僚と話してただけなのに、なんだてめえその態度は!って怒鳴られ、発泡スチロールを床に投げつけてました。パワハラになりますか?

A 回答 (5件)

同僚と話していたのが仕事中なのか休憩中なのかですね。


具体的にわからないのでこちらでチェックしてください。
https://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/worry/check/
    • good
    • 0

ちゃんとまず 自分の持ち場に戻れるようになってから 話をしたほうが良い。



上司なんだから命令口調は当たり前だ。
貴方が例えすごい能力が高く しっかりした人間だったとしても 立場はわきまえなければ 自分でもわかっているようだが とても大人とは言えない。
「悪口を言うから」異動とは限らない。
職場の雰囲気を壊し ルーチンワークが出来ず 職場の業務命令に不服従 とされたのかもしれない。
当然の対処だ。

普通に同僚と話していたとあるが まさか業務時間中に無駄話を ではないと思うが 休憩中で職員控室内とかなら そりゃいけない。
何か上司の方を向いて悪口を言っているように勘違いしたのかもしれんな。
発泡スチロールには罪はないのだから 発泡スチロールは上司を訴えて良い。

貴方は悪口を言っていたのが周りにも伝わっているのだから まあ仕方がない。
これだとパワハラまでは 少なくとも訴えられるまでは行かないだろう。

どうしても罪にしたければ 発泡スチロールを投げつけられた時に「うっ」とか言って椅子から転げ落ちて ハアハア言ってれば良かった。
「あまりにも恐怖を感じて 思わず転んでしまいました 今も肺が苦しいです 医者を呼んで下さい」程度言って。
そうすればパワハラになっただろう が 日頃の業務態度で 「ヤツはそんな玉じゃねえよ」的な証言が多いと難しいかも。
    • good
    • 0

ノートに日にちと何時何分に上司にこういう事を言われた、された事を日記みたいに書いて下さい。


いつか役立つ日が来るかもです。
一番は音声がいいですけど、それは貴方に非があったなら通用しません。
余り酷いなら上司の上の方に相談されて下さい。
    • good
    • 1

ならないよ


>中々戻って来ないのに腹をたて
>そういう行動が重なって
そら移動になるよね やっぱ仕事しないと。
    • good
    • 1

それだけではパワハラにはなりませんね。


あなたがその上司を抜かすほど頑張ればいいのです。
仕事中に私語をやめるなど、当たり前のことから始めましょう。
年功序列の会社なら辞めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!