ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

体脂肪率9%ってダメなんですか?

「体脂肪率9%ってダメなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ダメってなにがでしょう? 主語がわからないので推測でお答えします。

男性の場合、体脂肪が10%以下は腹筋が割れる理想の%と言われています。
女性の場合は、体脂肪が10%以下は、場合によっては生理不順など婦人科系疾患を引き起こす原因になると言われていますが、恒常的にスポーツをしている選手などにはその数値でも驚きません。

ただ、一般の女性が5%を切ってしまうと生命の危機にもなります。男性と違い女性は筋肉量も少ないので体脂肪は体を守る役目もあります。なので、もしあなたがスポーツを恒常的になさらない一般人と女性でしたら、これ以上体脂肪を落とさず、むしろ、10~20%の中に納まる様食生活などに留意なさる方が宜しいと存じます。
    • 0

なにが?

• 0