プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業高校に通っている女子なのですが農高から看護師になるのは難しいですか??
成績は10段階のうち平均8です。

質問者からの補足コメント

  • 一応卒業した先輩の中に旭川医師会看護専門学校、北海道立旭川高等看護学院、旭川医療情報専門学校へ進学された方はいるみたいです。

      補足日時:2017/10/02 19:32

A 回答 (9件)

問題はあなたの学力です。


校外模試を受けて実力を測ってみる事です。
看護系の模試もありますよ。
大学を考えているならあまり参考にはなりませんから、その場合は大学受験模試を受けてください。
http://www.tokyo-ac.jp/spn/exam/exam.html
http://www.shinsemi.biz/practice/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護系の模試があるのは初耳でした!ありがとーございます♡

お礼日時:2017/10/02 20:32

普工商農の常識を覆す意気で頑張って!!


その為には普通教科の補修が必要でしょうね。
    • good
    • 0

>一応卒業した先輩の中に旭川医師会看護専門学校、北海道立旭川高等看護学院、旭川医療情報専門学校へ進学された方はいるみたいです。



その人達は、頭が良かったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
補足にまで解説ありがとーございます♡

お礼日時:2017/10/02 20:24

その学校での評価だけでは無理です


全体での偏差値として 最低でも45(これだと質の悪い専門学校)で 50近くは欲しいところです。
    • good
    • 2

農高だけじゃ無理です



予備校に通いましょう
    • good
    • 1

それには別の学校にも通う必要があると考えます。


その時期や方法、学資の点について親御さんとよく相談してください。
    • good
    • 1

高校がどこだろうと勉強できりゃね。


ただ、正直農業高校って偏差値低いと思うのだがそこでだったら
平均9以上は欲しいところだよね。
    • good
    • 1

農業高校から准看護師になり正看護師を目指していた人は知ってます。


看護師になるには、様々なルートがありますから、まずは全国区の模試を受けて、自分の学力をして知った上で、学校を選ぶことは必要でしょう。
    • good
    • 1

看護大学はけっこう偏差値も高いので専門学校に行ってはどうですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!