プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMフリースマホを持っています。
大変気に入っていて、もう一台買いましました。もうすぐしたら届きます。

質問ですが、もうひとつのスマホにあるgmailなどをそのままにしていたら、困ったことにならないでしょうか。
ふたつのスマホで受信メールが分散されるかもしれないですから、新しいスマホにはgmailは削除したほうが良いと思いました。

詳しいからの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

>ふたつのスマホで受信メールが分散されるかもしれないですから



Gメールなら、されません。同じメールが表示されます。同じ送信ファイルをみることが出来ます。
分散する可能性があるのは、ISPなりでPOP3でダウンロードしてサーバからメールを削除した場合です。
IMAPはサーバと同期ですから、ローカルフォルダーに移動なりでサーバからメールを削除しない限りそのまま残りますので。
POP3でも、サーバからメールを削除しなければサーバに残っているので、違うクライアント端末で受信は出来ます。
    • good
    • 1

AndroidのGmailはメールサーバーにある最新のデータを表示させているだけでスマホ本体は表示しているに過ぎません。

なので、スマホいくつ使おうがメールは矛盾なく見られます。

例えば、あるスマホでメール削除したらサーバーのデータがさくじょされ、別のスマホで見るときはサーバーの最新のデータで同期されるので削除したメールは見られないということです。
    • good
    • 0

分散はされませんよ。


同じアカウントならば、同じ物がそれぞれ届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!