プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。
昔からたまに起きてた心臓の痛みが最近1日に10回くらいなるようになりました、
身長158cm、体重48㌔と普通です。
たっている時に発作が起きると立っていられずかがんでしまうくらい強い痛みです。
息を吸うと心臓の血管が詰まる感覚がしてめまい、頭痛をともに痛くなります。
意識を保つのも大変です。
今は中3ですが授業中になる時もあり辛いです。
何かの病気でしょうか??
また疑われる病名はなんですか??

質問者からの補足コメント

• 今日は学校で4回なり、掃除中立てなくてずっと座ってました。

• 強い痛みが来なくても、常日頃から締め付けられてるような感覚があります。

A 回答 (6件)

大学病院か大きな総合病院の循環器科(心臓内科)を受診してはどうでしょうか

大きな病院で心臓外科(今は関係ないですが)のある病院ですと、検査機器が揃って

いますので詳しい検査が出来ます、早く受診する事を望みます。
中学3年生では立派な大人だと思いますが、病院によっては小児科で区分けする病

院も有りますので、親等が診察時には診察室に一緒に診察室に入ってもらい、受診
す事をおすすめします、自分が分からない事も親等は良く見いてます。

診察する医師も生活態度等分かりやすいと思います。
    • 1

若年性狭心症

http://偃武修文な日々.jp/kyoushinsyou-giin

実際に心臓に原因が有る場合と、ストレスなど精神的な事が原因で起こる場合がありますので、まずは内科で診てもらいましょう
    • 1
この回答へのお礼

もう1度言ってみます

病院に行った方がいいですね

受験生ならなおさら行かないとダメですよ
試験日になったらどうしますか
試験というのは健康管理もキチンとしていないと勉強ばかりしてもダメですよ
すぐに病院に行きましょう
    • 1

親がそんな考えならば、強行手段を取るしかないな。

学校で倒れれば、救急車呼ぶから親も呼ばれる、受診したことがないならこの手を使うしかない。何らかの病気が隠れているかも。
あるいは、ストレス性の心臓神経症かもしれないが。いずれにしてもドクターの診断が必要だ。保険証は連絡受けた親が持ってくる
    • 1
この回答へのお礼

学校でのストレスも多くよく話しやすい先生に話を聞いてもらっていますが……
ストレス性の心臓神経症は中一の頃に発症しました。
しかし、その時の痛みとは違うんですよね……

日常生活、授業中でもそのような症状が出られるとなると、相当辛いでしょうね。

今まで耐えてしんどく苦しかったでしょう。私は その系の話はわからないので回答し兼ねるのですが、できるだけ早く病院へ行って受診されるのが1番ではないかと思います。仮に疑われる病気を知ったとしても、そのことで余計に不安になり精神的にさらなる負担がかかるのではないかなあと思います。(^^;;心のダメージと身体は思ってる以上に密接に関係しています。親御さんはそのことは 知っておられるのでしょうか??質問者様の体調が良くなることを願っております。
    • 1
この回答へのお礼

母親には昔から訴えていましたがみんなよくあることだから大丈夫だよーって言われて流されます。
それで私は受験生なので、病院いって入院となると大変だなって思ったので、ここで質問してほんとに病気ではなくても疑われる病名があれば病院に仕方ないので行こうかなと思っています。

ここに投稿してもはっきりした回答は得られません。

至急お医者さんへ行って診察を受ければはっきりします。
    • 1