プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がオーストラリアに10日程ホームステイする事になりました。お土産はどんなものが喜ばれるでしょうか?15才の娘と25才の息子がいます。

A 回答 (6件)

100均で十分ですよ^^


100均の日本語で書かれている手ぬぐいとか、扇子。タオルとか色々箸置きとかありますよね^-^小さなオリガミ(千代紙でしたっけ??)

実際これから行くのでしょうか??では南半球はこれから夏!!
扇子=japanese tradishonal fan もありです。

ホストファミリーの15歳の娘さんなら、ネイルもあるし、つけまつげもある。
日本・純和風の袋もあるし、現地での100均は2$ショップと言われます。
実際2ドルでしたね^^  ご両親にも和風が良いでしょう。

現地では小学校でも日本語を教える学校もありました。
だいぶ昔の話ですがその時よりも更に良い環境だとは思います。

そう考えると、日本のご両親様が考える品物。+娘さんが考える今!日本で流行っているもので100均で比較的購入可能で枚数もカバー出来る品物などがいいです。

それを、1ホストファミリー用。2学校で仲良くなる際のプレゼント用。3お友達が出来る筈なのでお友達用。などが良いと思います^^

ご両親様が手書きで一筆差し上げておけば気持ちも伝わると思いますよ^^
現地半年、単車で放浪したものからの助言でした^^

そして、補足w
未だ未だ「寒い!!><!!」と思った時には現地のセコハン(second hand)中古古着ショップもあります。10ドルも出せば大柄な人用でもセーターなども販売してます。現地の先生なら直ぐに見つけてくれます。
また、日本人が行くような(情報交換を目的)ショップでは豪州を離れる日本人たちが不要なものを販売するケースもありますので、学校帰りでも寄ってもいいとは思います^^

先日TVでは100均の和風マスキングテープが流行っていると仰ってましたね~~
成田では寿司マグネットや寿司キーホルダーも売れているとか!!

いずれも、100均で購入可能です。
1000円もだせばOKですおy^^

恐らくシドニーかブリスベンへinだと思います。街も整備されているので良いと思います。
善き旅を^^
そして善き瞬間に出逢える事を祈ります^^
「娘がオーストラリアに10日程ホームステイ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
とても親身になって頂いて本当に感謝しています‼︎
ご両親へは一筆添えようと思っておりました。娘が何日もお世話になるのですから、挨拶は日本人として必要かと^_^;お土産もたくさんの種類を挙げて頂いたので、週末全て購入してくるつもりで買い物して来ようと思います。
今回は農業体験もあるのでコフスハーバーという田舎に行くんですよ。汚れても良いラフなお洋服ばかり用意しました^_^;素敵な思い出をたくさん作って来て欲しいと切に願いますね。

お礼日時:2017/10/05 21:02

芳香剤とかに敏感な家が多かったですので、お香とかアジアっぽくて反応良かったです。

他にも回答ありましたが、和紙の折り紙もよかったです。
同じオーストラリアに1ヶ月ホームステイの経験があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
1ヶ月も滞在されたんですね。かなり英語が上達されたのではないでしょうか?娘にとっても貴重な経験になる事を願うばかりです(*^^*)お香、見に言って来ます!

お礼日時:2017/10/05 20:29

折り紙に使う正方形の紙。



100円ショップで売っているもので十分です。
いろいろな色の紙を用意しましょう。
併せて折り方が書かれた本を添えると…パニックになるようです(笑

手裏剣を折って投げるとヒートアップ間違いなし。

・・・
普段使いの物なら海外では「ボールペン」が喜ばれましたね。
仕事上どうしても使う物ですから…。
ノック式ではなく、キャップを付けるだけの安いものが特に喜ばれました。

あと「爪切り」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
昨日千代紙なるものを百均で買って来たばかりでした。何回か教えたはずなのに鶴の折り方に自信がないと言う娘…(>_<) 週末特訓します‼︎

お礼日時:2017/10/02 22:03

オーストラリアは、植物検疫が厳しいので、できれば口に入れるもの以外がいいかなと思います。


私の友達がオーストラリアに現在子供連れで住んでいますが、近所の子供たちに配って喜ばれたお土産は、「面白消しゴム」だったそうです。特にお寿司消しゴムは、大人も子供も大喜びだったとか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/japan/ersusi. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ホントにその通り!卵製品はダメとか結構厳しいんですよね。消しゴムはグッドアイデア‼︎早速週末探して来ます!(*^^*)

お礼日時:2017/10/02 22:00

昔ですが ナイロン製(古いwww)のキッチンタオル 向こうにはなかったようで 頼まれました


今は あるのかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ナイロン製のキッチンタオル?スポンジではなくて?ホームステイ先のお母さんが使う物と言うのは良い観点ですね。参考に致します。

お礼日時:2017/10/02 21:55

私がニュージーランドに言った時はけん玉や日本の有名なお菓子を持っていきました。

喜んでくれていたのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
けん玉.、良いですね。ただ持って行く本人が上手くできないというのが情けない限りですが^_^;

お礼日時:2017/10/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!