普通の格安プランを申し込みできないのでHPでいろいろ見てきました。
そしたら格安国内旅行についてHPでいろいろありますが、前日申し込みOKなところや、料金・内容が不明確であるから直接メールや電話をしなければならない会社は少し不安なので質問しました

このような会社が企画する格安プランは、はっきりいって大丈夫なのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宿泊のみ(宿泊プラン)でしたら、場合によっては可能です。


お近くの旅行代理店へは行けませんか?
前日などの宿泊でメールのやりとりでは誤認など危険です。

一部「ノークーポンシステム」の取り扱いがあるのもありますが少ないですね。
    • good
    • 0

我が家は仕事の都合上、不定休で前もって予約が出来ないため


いつも「前日予約OK」や「当日予約OK」というのを利用しています。

予約方法はインターネットもあれば電話予約もあります。
幸い、今まで利用した各プラン・旅館は当日予約でも文句なしでした。

料金や内容が不明確な場合でも問い合わせに快く応じる会社は信用してます。
ただその場合は念の為に再確認はした方がいいと思います。
    • good
    • 0

旅行商品には主に主催旅行と手配旅行にわかれます。



通常パッケージツアーと呼ばれるものは主催旅行に属します。

パッケージ旅行の主催については旅行業法で厳密に規定されており、

1. 第1種旅行業
海外旅行・国内旅行の主催旅行の実施、海外旅行・国内旅行の手配及び他社の主催旅行の代売を行うこと

2. 第2種旅行業
国内旅行の主催旅行の実施、海外旅行・国内旅行の手配及び他社の主催旅行の代売をおこなうこと。

3. 第3種旅行業
海外旅行・国内旅行の手配及び他社の主催旅行の代売をおこなうこと。

と決まっています。
旅行業者はこのどれかに区分されているので、この登録番号がない会社は「もぐり」ということになります。 

また、 第3種旅行業の会社が自社でパッケージ旅行を主催することも禁止されています。 

ご質問の「このような会社が企画する格安プランは、はっきりいって大丈夫なのでしょうか??」というご質問については

(1)パッケージツアーについては主催会社をチェックする。(恐らく、WEB上で販売している会社は単なる代売をしているに過ぎない可能性があります。) 

(2)その業者自体の免許番号をチェックする。 

(3)業界としての信用度は1種→2種→3種の順番になります。(決して全ての3種の旅行会社が危ないわけではありません。

もしどうしてもご心配ならば、1種又は2種の旅行会社と取引をなさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

高校の卒業旅行で格安の旅行プランを申し込んだことがあります。



○い風船でお馴染みの会社なのですが、内容は金沢のホテルに1泊2日で夕食、朝食ともにバイキング、アミューズメント施設利用券付き、と言うものでした。

旅行はとても楽しかったですよ!

旅行会社を信用するかどうかの決断は利用者にあると思います。
いくら過去の利用者が良い感想を持っているからと言って、次の利用者が同じ程度の感想を持つかどうかは分かりません。

料金や内容が不明確でも、メールや電話で相談に応じて下さるのなら少なからず良心的だと思いますよ。
その際に不安な点や希望などを伝えておくと良いと思います。

折角連絡を取る機会がおありなのですから、旅行会社と良くお話になってみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡からUSJへ格安プランは?

今度クリスマス旅行(12月初旬から25日までの間に)でUSJへ行こうと思ってるのですが、一番安いプランってどんなのがありますか?(交通機関とかパック旅行とか) 
 今は、一泊するかどうか迷ってます。このシーズンにUSJを一日で回りきれるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一番安いかどうかは分かりませんが、福岡から大阪でしたらビジネス向けもレジャー向けも充実しているでしょうから、パックツアーが便利だと思います。
特にUSJ向けのプランではなくても、パスポートさえ手に入れば十分だと思いますよ。
飛行機と新幹線とで競合しているので、意外と安かったりします。ホテルを選ばなければ二万円以下で行けると思います。

↓のパッケージツアー検索で調べてみてください。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

Qディズニーランド2デイパスポート・ホテル付・新幹線・格安プラン

新幹線でディズニーランドに行きたいんですが
安いプランがあればできるだけ安く行きたいんです!
計画はこうです↓

----プラン------
出発:3月20日
帰宅:21日
交通手段:新幹線(往復)
人数:2名
宿泊:ディズニーホテル
ディズニー2デイ パスポート:2人分

↑の条件で、できるだけ安いプランありませんかね?
セット価格だとお得だと口こみで聞いたので・・

Aベストアンサー

ディズニーホテル(アンバ・ミラコ)ですよね?

ネットよりも、名駅近くの旅行会社を片っ端から廻って紙パンフを集めてください。
特に、お得な情報は1枚もの・モノクロで出ることが多いです。出なかったら特別安くで行くことを諦めてください。

ただ、ディズニーホテルは稼働率が適正値を超えているため、基本的にダンピングはしません。
旅行会社経由でも大して安くなりません。
ただ、新幹線がパック扱いでないと使えない特別な団体運賃(契約乗車票運賃)になりますので、その分、金券ショップで回数券のばら売りを買うよりはトータルで見れば幾分か安くなるかと思います。


なお、ディズニーホテルは旅行会社経由だと特典が限られます。
(このあたりは公式サイトを見てください。)
今ならホテルも空きがあるようですので、すぐ直接予約+往復の足は金券ショップの回数券+ディズニーストアでパスポート購入で行くほうがいいような気もします。

Q格安プランのある旅行会社ありますか?

8月に家族で北海道旅行を計画しています。今人気の旭山動物園に1さい7ヶ月の子供を連れて行ってやりたいと思って・・・ですが、主人の仕事の休みなどとかんがえているとお盆前でかなり割高な旅行になってしまいます。安ければ親戚みんなを誘って行きたいと思っているのでインターネットでもかまいませんので安い旅行会社をご存知の方、ご利用されたことのある方、教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにプランは小さい子どもがいるのでフリープラン(レンタカー)を予定しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、北海道に行ったときに利用したツアー会社のURLをご紹介いたします。
安いですが、利用した限り、特に問題はなかったかと思います。

ただ、質問者様が東京・大阪以外ご出発であれば、あまり参考にならないかも知れません。

それでは、お気をつけて!よい旅を☆

参考URL:http://www.needstour.com/

Q大阪発東京ディズニーリゾートに飛行機で格安プラン

今探しているのは、格安プランで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに2泊3日でいくプランを探しています。

できれば飛行機で(空港は伊丹空港で)、車を伊丹空港に置き、そこから羽田にいってリムジンバスに乗るツアーを探しています。予算は一人4万円までですができれば安いほうがいいです。

どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?pr=1&num=20&to=12&from=5&mon=&day=&ld=3&car=1&lp=0&hp=0&p=%C5%EC%B5%FE%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%A5%E9%A5%F3%A5%C9&at=

リムジンにこだわらなければ、このサイトに2万円台から
沢山あります。

Q大阪から鴨川シーワールドに行く格安プラン

大阪から鴨川シーワールドに行く格安プランを
教えて下さい。
できれば新幹線。
飛行機なら伊丹空港。
鴨川シーワールドホテルに宿泊予定です。
日程は決まっていません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>新大阪駅←→東京駅は、時間がかかるけど、「ぷらっとこだま」が安上がり。
東海道新幹線のこだま号を使うと、新大阪→東京まで4時間余りかかります。
鴨川シ―ワールドへは東京駅から更に2時間かかりますので、乗り換えの時間を
計算しなくても6時間以上はかかります。大阪へ帰る時も、のぞみ号なら21時過ぎ
まで(正確には21時23分)ありますが、ぷらっとの場合は19時26分が最終になり、
午後4時にシ―ワールドを出る高速バスに乗らないと間に合わなくあります。
東京駅←→鴨川シーワールドは東京モノレールに直結している浜松町バスターミナル
始発ですので、関空や神戸空港が使えるような場合は、往復飛行機で行くと言う手も
あります。

ぷらっとこだま利用

行き 新大阪9時43分発→(こだま646号)→東京13時47分着
   東京駅八重洲口15時05分発→(アクアラインバスアクシー号)→
   鴨川シ―ワールド17時12分着

帰り 鴨川シ―ワールド16時02分発→(アクアラインバスアクシー号)→
   東京駅八重洲口18時23分着→(徒歩)→JR東京駅
   東京駅19時26分発→(こだま683号)→新大阪23時26分着

ぷらっとこだま 4月25日出発まで 新大阪⇔東京 普通車 往復で 20,600円
高速バスとシーワールド入園券がセットになった「GOGOチケット」  5,500円

帰りに関西空港行きの飛行機を使えば、前記より1便遅いバスでも間に合います。

鴨川シ―ワールド16時52分発→(アクアラインバスアクシー号)→
東京駅八重洲口19時13分着→(徒歩)→東京駅→(JR)→浜松町
浜松町20時12分発→(東京モノレール区間快速)→
羽田空港第2ビル20時34分着
羽田空港21時30分発→(SFJ029便)→関西空港22時45分着

ぷらっとこだま 10,300円 GOGOチケット 5,500円
東京→浜松町→羽田空港第2ビル 650円

SFJ そら旅21 (3週間前まで予約できるチケット)
5月8日(日)羽田21時30分発関西空港行き 13,290円

>新大阪駅←→東京駅は、時間がかかるけど、「ぷらっとこだま」が安上がり。
東海道新幹線のこだま号を使うと、新大阪→東京まで4時間余りかかります。
鴨川シ―ワールドへは東京駅から更に2時間かかりますので、乗り換えの時間を
計算しなくても6時間以上はかかります。大阪へ帰る時も、のぞみ号なら21時過ぎ
まで(正確には21時23分)ありますが、ぷらっとの場合は19時26分が最終になり、
午後4時にシ―ワールドを出る高速バスに乗らないと間に合わなくあります。
東京駅←→鴨川シーワールドは東京モノレールに直結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報