アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生で、そろそろテスト二週間前なので、勉強を始めようと思っています。
蛍光ペンを買おうと思うのですが、水色と青だと、どちらの方が暗記に適していますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

水色。

青は濃すぎて文字が見えにくい場合が多い。
    • good
    • 0

水色のほうがいいと思いますが、蛍光ペンは暗記には向かないと個人的には思います。


私たちのころはチェックペンが流行りました。
http://www.zebra.co.jp/pro/check-pen/
緑色でマークして、赤色のフィルムや下敷きで覆うと文字が消えます。
    • good
    • 0

蛍光ペン自体使わない方がいいです。

それを使っていることで勉強した気になるだけです。頭のいい人ほど色分けはしません。黒一色で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!