アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学二年です。あと一年半後に家出をするつもりです。
主な理由は、小五から始まった父親からの性的虐待です。
※一応、家出先はもう決まっています。
家出をする際、衣類以外でなにを持っていけば困らないでしょうか?

A 回答 (8件)

録音でもいいですから、証拠を持って、児童相談会、もしくは学校の信頼できるせんせいでもかまいません。



とにかく、すぐに家を出ましょう。
    • good
    • 1

一年半待たず、明日にでも児童相談所に行って保護をして貰いたいと言ってください。


あなたが帰りたくないと言えばそこから周りが動きます。
家ではしないで。
他の方が言うように学をつけてください。
頭の悪い子、身の守り方を知らない子は気持ち悪いろりこんオヤジや女を食い物にするろくでなしの餌食きなるだけです。
児童養護施設などに入れたら高校まで行けます。
そのあと自力で定時制大学など行き教師になることだって努力次第でできます。
頑張ってください。
今は先ず、親父の魔の手から逃げ安全を確保してください!
    • good
    • 1

一年半待たずに児童相談所に相談し施設に暮らしたほうがまだましだと思いますよ。


証拠など十分になくても取り合ってくれます。
中卒で生きていくのは大変だし施設に入れば高校にも行けます。
    • good
    • 3

最悪音声でも構いません。



後家出より児童相談所に行きましょう。

家出すれば父親の様な気持ち悪い大人に騙されますよ。
    • good
    • 3

先ずは録画しましょう。



それを持って警察に行けば逮捕されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

録画ですか、、次危ない時に試してみますありがとうごさいます。

お礼日時:2017/10/02 18:19

そんなケダモノの棲む家、今夜逃げなさいよ。

児童相談所とかに電話しないの?制服、教科書、くらいで。保険証とかあれば。親が持ってるだろうけど。母親も味方じゃ無ければ教会に電話を。絶対誰かがなんとかする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、早く出ていきたいです…。
保険証ですか、ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/10/02 18:17

家出先によるでしょう。



家出先が親戚などなら必要なものはそれほどないし、家出後に揃えれるでしょう。
家出先が友人宅などなら必要なものは増えると思います。

まぁ服と金と携帯があれば、とりあえずは生活できるのでは?
単純に家出と言われても・・
    • good
    • 2

現金だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!