横須賀地域など、職場が横浜なので、横浜に通えるぎりぎりのところで、どんなボロ屋でも小さいお庭のある一戸建てを探しています。
私が40代なので、あと4・50年家の間、家屋は、だましだましでもてばよいです。
猫が居て、どうしても今のマンションではなく、庭を造ってやりたいです。
でも今のマンションを買ってお金はありません。
空き家バンクについては、トラブル、負の遺産もついてくるなんて聞きます。
いかがでしょうか。おしえてください。

A 回答 (1件)

空き家バンクを利用したことはないですが、物件自体は見たことあります。


すでに築年4・50年以上ばかりで、すでに人の手が入らなくなって荒んで長いから空き家バンクに掲載されているので、だましだましであと4・50年の居住は無理かと。
それでいて横須賀や鎌倉なんかは、車が入れない谷戸地区なので、建て直しも取り壊しもままならいから空き家で放置されているのです。

一度、ご自身の足で住環境をごらんになって、これからの自分の足腰で暮らせるか視察してみるといいと思います。意外に駅近の崖だったりもしますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安い物件など、やはりそれなりの理由があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報