プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーブル内のフォントサイズを固定させるため<table style="font-size:12px;">としたんですがIEではちゃんとフォントのサイズが固定されるのにネットスケープコミュニケーターでは上手く行きません。両方に対応させるにはどのように書けば良いでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

私の知る限りでは、


スタイルシートなどを使って一度に
テーブルのフォントサイズを変えようと思っても、
ネットスケープでは動きません。

しょうがないので、私の場合は、

<table><tr>
<td><span style="font-size:12px;">明日が</span></td>
<td><span style="font-size:12px;">あるさ</span></td>
</tr></table>

としています。

めんどくさいのですが、
ひとまず、間違いのない方法です。
    • good
    • 0

<style type="text/css">


<!--
td{
font-size: 12px;
}-->
</style>
これでいけるとおもいます。が、すべてのtdに効いてしまいます。
lineheightを付け加えると、テーブル内の画像まで効いてしまいますので重なってしまいます。御注意を。
    • good
    • 0

HTMLでも、IEとNNの互換がない部分があります。

CSSはもっと互換していません。
シビアにIEとNNで両立させるのは、困難と思います。
間違いのないのは
<table>
<tr>
<td><p style="font-size:12px;">○○○○○○○</p></td>
<tr>
</table>

面倒の場合、埋め込みスタイルシートで

<head>
<style>
<!--
p.table { font-size: 12px; }
-->
</style>
</head>
<body>
<table>
<tr>
<td><p class="table">○○○○○○○</p></td>
<tr>
</table>
</body>

この場合、IEは問題ありませんが、NNでどうか?

<head>
<style>
<!--
table p { font-size: 12px; }
-->
</style>
</head>
<body>
<table>
<tr>
<td><p>○○○○○○○</p></td>
<tr>
</table>
</body>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!