アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知る限り 小池さんが政権批判はしていなかった と思います。(していたのかなー???)
安倍さん側もそこそこ配慮していた感じが、、、
相手は自民の都連だったので、本部とは それなりに関係を持っていたかと、、、戻ることも視野に。

それが新党の代表になるわ、政権交代をう言うわ、なんかここ1-2週間で人が変わったような気がします。

小池さんにいったい何があったのでしょうか?
いろいろなソースがあって 目が行き届きません、、、フェイクみたいなものや個人的意見やマスコミも「憶測」と称していろいろ言っているので、、、

なのでソースがある、内容で小池氏が変わった、と思える出来事かトリガなどを教えてください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-0000 …
政権交代を目指すとはっきり言っているようです。

A 回答 (9件)

ずばり、欲ですよ

    • good
    • 2

政権交代は考えてない


あわよくば自民が過半数割れで連立
自民が過半数割れで連立の時に力を発揮 以前も有った小が大を取り込む考え
亀井 靜香みたいになりたいのだろう。
布石として 石破茂氏野田聖子さんと選挙協力
自民が過半数割れすれば 石破茂氏野田聖子のどちらかの総理になるだろう。

自民が過半数をとれば終わる話
思考的に保守(右より)なので左翼系の新聞(毎日朝日系)がネガティブな報道に切り替えた どうでもイイような報道 築地の婦人会の怒りとか。
    • good
    • 0

さてと、小池百合子の小泉純一郎仕込み劇場形選挙の開幕、ワクワクするのー!


開幕のカーテンを上げたのは?野党崩しの次は与党編成かの?
    • good
    • 0

ほぼ彼女の計画通りという感じですね。



政界渡り鳥の本領がいかんなく発揮されるかと想像されます。
    • good
    • 0

都知事で政治手腕を見せておいて、高評価を得て国政で過半数、というのが都知事になったときからの構想だったと思います。



ところがいきなりの解散総選挙。
慌てて若狭くんと細野くんに任せたけれど、一向に知名度は上がらずインパクトに欠ける。
で、自分が党首として希望の党を設立。

党首となってしまえば党としての方針を明らかにしなければならない。
それが「政権交代」です。

ただ、今回ではないという思いは強いでしょう。
時間がなく組織固めが不十分ですから。

今回はこれで様子を見て、選挙後に更に野党再編があるでしょうから、そこで自民党に対抗できる「反自民の保守」になれるかどうかですね。

都知事としての結果を残し、国政では希望の党が自民党を脅かす存在になっていれば、次にでも百合子ちゃんの首相はあるでしょう。
    • good
    • 0

意味のない喧嘩はしないというのは当然のこと



去年から今年前半に掛けて、都知事として首相と喧嘩しても得るもの少ないからね
敢えて喧嘩する必要はない

でも今は勝負の時、勝負を掛ける時に全力を挙げるのが彼女の政治姿勢でしょ

それにしても、股肱の臣を自負している元検事さんが、政権獲得は次の次と言った直後に
小池さんが政権獲得を目指すなんて言っちゃうところが凄いね
元検事さんどんな気持ちなんだろう?
    • good
    • 0

今までの関係をリセットしただけです。



彼女の唯一の特技ですから。
    • good
    • 0

都民ファーストの会を作った時点で既に袂を分かっています。


一応「会」ですが都議会では事実上の政党ですからね。となれば次の段階は国政レベルの政権を取って、総理大臣になることでしょう。
それ以外ないですね。それをいつやるかが問題だったわけで、それが今となっただけのことです。

以下は余談です。

しかし自民の弱点を突きましたね。
原発廃止、消費税増税凍結、夫婦別姓OK、これらはすべて自民の弱点です。
自民が勝つには、これらに早く手を打つべきだったわけです。
自民にしても、未来永劫原発依存ではあり得ないわけで、ここはきっぱりと期限をいうべきでしたね。
小池氏にしても原発を廃止して、今すぐの代案は示せないでしょう。自民も同じことですね。
消費税に関して言うと、自民は増税して使い道を変えるというのが大きな解散理由ですので、暫時凍結は謳えませんが
これが吉と出るか凶とでるかです。
夫婦別姓なんてこだわることは無いと思いますが。

小泉進次朗議員が言っていましたが「出れば都知事になったばかりで都政を投げ出す無責任。
出なければ代表なのに(選挙で勝っても)首相になれないので無責任」はその通りです。
これを国民だどう判断するかですね。
    • good
    • 0

都知事選で大勝して、何か勘違いしてるんじゃないでしょうかね。

国政政党の党首が「都民ファースト」なんていったら、他の都道府県は普通、怒りますよね。
東京都民は、都知事が国政政党の党首になって欲しいと思っているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!