アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やめる事を告げたのですが、心がぽっかりします。

先程、あれほど嫌だった仕事を辞めたいと伝えました。
仕事内容も、社長に値する人もすごく好きだったのですが人間関係に耐えれませんでした。
キツく当たられたりした時も(粗探しをし、私を怒りのはけ口にされてた時もありました)
(アルバイトではなく毎日)ちゃんと働いた事がなかったので「今は勉強中。こんな人はどこにでもいる」と思うようにして働いていましたが
心は強くなく、ストレスから体にも不調が出るようになり、いつも「辞めたい」と友達に泣きながら電話していました。
しかし実際、辞めますと伝えたら肩の荷が下りるというよりは何処か心がぽっかりしていて
「また私はフリーターに戻るのか」「私はやっぱり耐性がないのか」など自分を責めてしまいます。

あんだけ辞めたかった仕事なのに…。

A 回答 (2件)

お気持ち分かります。

そういうものですよ。私も全く同じでした!!
嫌で嫌で仕方なかった人間関係の悩みから解放されたと思うと人間の脳は美化されがちで、案外まだいけたのかな?自分が弱かっただけなのかな?となぜか後悔を考えてしまいます。それはこの先が決まっていない不安と比較してしまうからみたいですよ!

でも、あなたが辞めるって決断した瞬間が確かにあったんですよね?きっと限界だったんです。悩んで悩んで決めたはずです。
まだ頑張れるならその時まだ思いとどまったはずですよ!今また戻ったことを考えて、次はストレスに耐えて頑張れそうですか?もう辞めたいって言わずに働けますか??
多分、また戻る話がリアルに進んだら嫌になると思います!(TT) 不思議ですよね、、

心にぽっかり穴があくのは、あなたがそれだけ全力で頑張ってきたからですよ(*^_^*)
次は体に負担がかからないようなお仕事が見つけて、その穴を埋めてあげてください♫ 今はまだそれが決まっていないだけで必ず前に進めますよ!
自分に合う仕事はそう簡単に見つかる人は少ないので、長い人生ひとつの会社にとらわれずに色々やってみるのもいいと思います(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

すごい心が温かくなりました。ありがとうございます。
翌日出勤してみると「やっぱりやめると伝えて正解だった!」と思いました(笑)
素晴らしいお言葉でしたのでスクリークショット撮らせていただきました。定期的に見直します!

上司や、社長に相談しては、

本当は辞めたくないと言えば、部署を変えてくれるなど、対策をしてくれるかもしれませんよ。
    • 0