プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わって2週間後まさかの大量に血が出ました。生理シート1枚まるまる血で、それが一日で二回も。これは何かの病気ですか?

A 回答 (2件)

中学生で間違いないですか?


それだとまだ生理が安定していないので起きた不正出血だと思いますよ。
俗にいう排卵時出血(中間期出血)です。
排卵前後はホルモン状態が変化するので、そのタイミングで不正出血が起きる人も珍しくはありません。
毎月出血するようなら、婦人科を受診する方が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます安心しました

お礼日時:2017/10/02 20:36

中高生のころ、生理が二週間だけあいて四日間だけまたきたり、2ヶ月あいたとおもったら一日だけ生理になったりしました。


生理の血はどす黒い赤黒いもの、病気のものはすごく鮮血です。
痛みもなければまだ安定していないのだと思います。少し様子を見て見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!