アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼との子供ができて産みました。
それで養育費の事で揉めてて話をしにいったんです!そしても~養育費わ要らないから40万を払ってってゆってそれで承知されて、その元彼が自分から厳しい月あったらゆってそれわ俺も責任もってお金渡すからってゆあれて、その40万わ分割で月4万づつと決めて、今月厳しいから4万ぢゃたりひんから、1万5千を多めに振り込んでってゆったら4万わふりこまれてたんですが、そっからまだ月初めで厳しいとかわからんやんとかゆあれて、払う気がいっさいないんですよ。
なんなら逆切れされました。
紙にも厳しい月わお金を払いますって書いてもらって指紋のハンコも押してもらいました。
ボイスレコーダーも証拠として残っています。
この場合ど~したらいいですか?
裁判費用わいくらかかりますか?
まだ19歳です。

A 回答 (6件)

日本人?


文章、平仮名が謎。
ちゃんとしましょうね。

子供は貴女みたいになってほしくないでしょう。

認知されてます?

親に相談しましたか?
ダメなら弁護士に相談するべきですよ。

お子さんの人生がかかってるんですよ?
    • good
    • 1

子どもの父親である元彼に、子どもを育てていく上で何をどの様にしてもらいたいのですか。

まず、この点をハッキリさせなければ何処に相談に行っても良い結果は生まれないでしょう。

厳しいことをいうようですが、子どもの親であるあなた方が若かろうが何だろうが、子どもを養育するという現実をシッカリと自覚しなければなりません。その自覚のない者は、法律も味方しません。自覚して、誰に何々をどうしてくれ。と、言える者を法律は味方します。どうしたらいいでしょう。と、相談に行っても適当にあしらわれるだけです。

上記の点をふまえてのアドバイスですが、元彼に養育費の支払いを不要だとしたのは、あなたは、子どもに対する無責任さにも程があります。子どもの父親から養育費をもらわなくても親子2人が暮らしていける収入があるのなら別です。こういう基本的なことを、養育の責任がある2人が放り投げるような事をすると誰の応援も得られませんよ。お書きになっていませんが子どもさんを元彼に認知してもらったのでしょうか。

あなたのすることは、40万円の分割を請求することではありません。子どもさんを認知してもらった上で、養育費の支払い請求をを裁判所に申し立てて、子どもの父親に支払ってもらうようにすべきです。元彼が、頼りない場合は親を保証人にすれば良いでしょう。

あなたが19歳であろうが、元彼が19歳であろうが子どもを授かった以上立派な大人扱いをされます。その立派な大人ですのでそれなりの言葉遣いをすべきです。「その40万わ」ではなく「その40万は」です。そのほか「ゆったら」ではなく「言ったら」です。子どもの親になったのですから、こういう点も直した方が良いですよ。無理にでも直さなければ社会に通用しない考え方をしているのと同じです。以上、失礼しました。
    • good
    • 4

先ずは、弁護士に相談してみましょう。


打開策は見つかるはずです。
    • good
    • 0

認知はしてもらっていますか?


彼は収入がありますか?ない所からは裁判をしても払ってもらえないので…
    • good
    • 0

とりあえず裁判所行って調停して下さい。


調停の段階では当事者同士でできますから、費用は裁判所から相手に出す手紙の切手代金数千円程度です。
    • good
    • 0

弁護士に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!