アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のエサしつけ
チワワを飼っています。飼い始めた頃は
ドライのドックフードを食べていたのですが、しつけのために、おやつにあげる物をあげたらドライのドックフードを食べなくなりました。おやつにあげる物をドライのドックフードに少し混ぜてあげてみたのですが最初は一緒に食べてくれたのですが最近は、より好みしておやつにあげる物しか食べません。どうしたらドライのドックフードを食べてくれますか?誰かいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ウェットフードを一緒にあげたらどうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 13:45

しばらく おやつ を ヤメる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 13:44

おやつっていらないんですよ。


あんな添加物と塩分だらけの加工食品なんか与えてたら病気になるし死にます。
愛犬家はジャーキーとか市販のものは与えません。
おやつは無くしてドッグフードを三種類程ローテーションで与えてください。
飽きさせないのとアレルギー対策です。
おやつはガムの細い奴だけで充分です。
良く遊んであげること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2017/10/03 20:58

徹底しておやつを無くす。


ドライフードのみにしましょう。

食べなかったら食器ごと
下げてください。
「食べないともらえない」と覚えさせるために。

味が濃い方に慣れてしまうともっと欲しがるようになり、ドライフードでは物足りなくなってしまったんだと思います。

よく間食する子はドライフードを食べなくなる場合があります。
食欲旺盛で好き嫌いのない子だと問題ないのですけどね。


味覚よりも嗅覚が優れているため、ドライフードを食べなくなる云々は匂いでの判断。
ドライフードに濃い味付けをすると簡単に食べてくれると思いますが、それはしないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!