プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には5ヶ月付き合っている人がいます。彼は全然話しかけてきません。同じクラスなのに話しかけてきたのは4回だけです。いつも私から話しかけて彼からは話しかけてきません。私は話しかけてきてほしいと思うのですが彼はなんで話しかけてこないのでしょうか?もしかしてはなしたくないのでしょうか?

意見を貰えたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

自分から話しかける事が多い場合、大体"自分ばっかり好きみたい"と思ってしまうのはとてもわかります。


しかし、まだそう思うには早くはないでしょうか?仮にあなたと話すのが嫌ならなぜ付き合っているのでしょう?普通なら別れますよね?
きっと恥しいのだと思います。周りから冷やかされたりするのは、誰でも恥ずかしくなってしまいますよね。
あなたが話しかけて欲しいなら、その正直な気持ちを彼に伝えてあげてください。そして彼の気持ちを聞き、もしどうしても話しかけられない理由があるなら彼の気持ちも尊重してあげてください。
我慢することは何もありません。あなたの素直はとても大切です。
お互いを想いあった青春を送ってください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

話しかけて後で友達にからかわれるのが恥ずかしいんですよ。

あなたから話しかけたのなら、「だって話しかけられたし」って大義名分がありますので。
    • good
    • 0

彼は恥ずかしくて話しかけずらいのでは?もう少し様子をみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!