プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて言えばいいのかわからないけれどわかる人いたらコメントください...

どうしてもどうしても嫌いになれない元彼がいます。未練があるわけじゃないけど、わたしが大好きなまま彼に振られたので、その感情だけが置いてきぼりな感じです。地元が同じなので、あぁ、いまここに彼がいたらなあ、と思ったら、電車から出てきたことが2回ほどあります。心臓がバクっ!てしました。運命かなあなんて考える自分もいて。でも、好きか?と言われると、NOとはっきり言える。大切なだけの存在。みなさんにもそういう人がいますか?いまわたしには彼氏がいますが、その人のことは大好きです。でもなぜか心の隅の方に元彼がいます。好きではないけど。複雑としか言いようがない気持ちです。わかってくれる人いますか?

A 回答 (4件)

相手を忘れるために、まだ、心の中にあるのですね❗流したいのであれば、振られたことを、ありがとうと、感謝してください❗実際それが、あ

なたの中に流れています❗それを持って、意見が出てきます❗LOVEとLIKEは、違います❗愛を求めていて、返ってこず、切られているのなら、その、切られている状態を、心に入れてください❗愛とは、一般的に、相手に与えるものですけど、心のアルバムに入れておくのも、愛なのです❗離れていても、繋がっているということとは、相手のことを、日々心の中に、受け止め、捧げることの、相手から返ってこなくても、思うことなのです❗日々、愛とは、相手が、見えなくても、心の中にいれることの、心の目から、相手を見る❗要するに、思う❗日々、相手の平和なことを、心に止めることなのです❗それを思うことの、第三者から、おうむ返しで、返ってくることの、社会的コミニケーションが、出きるのです❗相手から受けることが、第三者から、流れてきます
    • good
    • 0

好きなのだと思います。


『人』として。
    • good
    • 0

大切なだけの存在、「だけ」をつけると、「大切」がなにやら寂しく感じられますね。


「大切な存在」だと、どこか違和感があるのかな・・・

振られたからといって、別れたからといって、
こちらが自分の気持ちを「嫌い」にもっていく必要が無ければ、逆らわすそのままでいます。
また、嫌いになろうと意を持って、努力してみても、
好き、嫌いの感情は、考えたり、コントロールしてできるものではないと気づく。

それと、好きであり嫌いでもあるとか、好きでも嫌いでもないとか、感情はその二つだけでもないですよね。
それで、色々思いだしたりなどして、そのような自分を慈しんでみたりします。

どうしても嫌いになれない=好き

前の好きとは違うけど・・・かな。
    • good
    • 1

いるよ。



ボーイフレンド1
ボーイフレンド2
ボーイフレンド3
と名付けて気持ちを整理しています。
1は、永遠の友達。
絶対別れる心配がない。
2は、自分を好いてくれる貴重な存在。
3は、付き合っている彼氏。

なので3.だけは変化があり、1.2.は不動。

そのように元彼を位置づけておくと新しい彼ができても、大切な気持ちをそっと大事にすることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!