はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

美肌になりたい!
この頬の赤みと毛穴のつまりとシミのようなものを改善するにはどうしたらいいでしょうか?
以前はニキビが沢山あったのですが、スキンケアとサプリメントで今はほとんどなくなりました
赤ちゃんみたいな肌に戻る方法はありますか?
大学生女子

「美肌になりたい! この頬の赤みと毛穴のつ」の質問画像

A 回答 (4件)

洗顔クレンジングをきっちりすること。

顔は絶対にこすらないように、直接手が当たらないくらいの感覚で洗ってください。
意外かもしれませんが、美肌になりますよ
    • 1

皮膚科受診です。

美容もやっている所がスキンケアの方法も丁寧に教えてくれます。高い化粧品を押し付けることはありません。まだまだ綺麗になりますよ。
    • 1

毛穴が気になる方にオススメなのはパウダー状のビタミンCとEが入ったホワイトパウダーというものです。

ビタミンCは酸化しやすいですが、都度開封のパウダーならいつも新鮮ですし、効能としては毛穴の殺菌、くすみ改善、コラーゲン生成、ターンオーバーの正常化、抗酸化、皮脂分泌の抑制、水分を蓄える作用もあり、万能の美容成分と言われています。

ただビタミンCは刺激性があるのですが、これは化粧水に混ぜで使うので乾燥もしにくく効果が高いです。
私も毛穴の開きに悩まされていましたがかなり改善されました。毛穴詰まりのないつるつるなお肌になって下さい(*^^*)
https://ameblo.jp/mel2017/entry-12301334028.html
    • 1

まだ全然改善の余地はあると思います!

私はニキビ跡、毛穴の黒ずみ気になっていたのですがメラノCCという美容液を1ヶ月前に購入してからニキビあとが全体的に薄くなり、肌が滑らかになりました!
多分いま乾燥肌と敏感肌っぽく質問者さんはなっているとおもうので、私と肌質は似てるかと思います。
私の今のスキンケア方法としては、
クレンジングミルク⇨パナソニックのスチーマーをあてる⇨化粧水⇨メラノCC⇨乳液です。
クレンジングは一番肌ダメージが大きいので、乾燥肌の人はダブル洗顔やクレンジングオイルは控えたほうがいいです。クレンジングミルクというもので洗顔料が一緒になっているタイプのものがあるのでそれで皮脂を落としすぎないように、クレンジングしましょう。
スチーマーのあとに化粧水、メラノCC、乳液をぬりぬり。
手で優しく肌になじませているとざらっとした感触があり、みてみると大量の毛穴の黒ずんだ角栓が付いてました、、
よくみてみるとくろずんでないところからもぽろっと取れたりしますので普段の化粧が酸化してそれが皮膚の奥に残っていたものだと思います。
コスメランキングなどでもこのメラノCCは評判がすごくいいので一度使ってみて下さい!
「美肌になりたい! この頬の赤みと毛穴のつ」の回答画像2
    • 1