はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

美肌になりたい!
この頬の赤みと毛穴のつまりとシミのようなものを改善するにはどうしたらいいでしょうか?
以前はニキビが沢山あったのですが、スキンケアとサプリメントで今はほとんどなくなりました
赤ちゃんみたいな肌に戻る方法はありますか?
大学生女子

「美肌になりたい! この頬の赤みと毛穴のつ」の質問画像

A 回答 (4件)

洗顔クレンジングをきっちりすること。

顔は絶対にこすらないように、直接手が当たらないくらいの感覚で洗ってください。
意外かもしれませんが、美肌になりますよ
    • good
    • 1

皮膚科受診です。

美容もやっている所がスキンケアの方法も丁寧に教えてくれます。高い化粧品を押し付けることはありません。まだまだ綺麗になりますよ。
    • good
    • 1

毛穴が気になる方にオススメなのはパウダー状のビタミンCとEが入ったホワイトパウダーというものです。


ビタミンCは酸化しやすいですが、都度開封のパウダーならいつも新鮮ですし、効能としては毛穴の殺菌、くすみ改善、コラーゲン生成、ターンオーバーの正常化、抗酸化、皮脂分泌の抑制、水分を蓄える作用もあり、万能の美容成分と言われています。

ただビタミンCは刺激性があるのですが、これは化粧水に混ぜで使うので乾燥もしにくく効果が高いです。
私も毛穴の開きに悩まされていましたがかなり改善されました。毛穴詰まりのないつるつるなお肌になって下さい(*^^*)
https://ameblo.jp/mel2017/entry-12301334028.html
    • good
    • 1

まだ全然改善の余地はあると思います!


私はニキビ跡、毛穴の黒ずみ気になっていたのですがメラノCCという美容液を1ヶ月前に購入してからニキビあとが全体的に薄くなり、肌が滑らかになりました!
多分いま乾燥肌と敏感肌っぽく質問者さんはなっているとおもうので、私と肌質は似てるかと思います。
私の今のスキンケア方法としては、
クレンジングミルク⇨パナソニックのスチーマーをあてる⇨化粧水⇨メラノCC⇨乳液です。
クレンジングは一番肌ダメージが大きいので、乾燥肌の人はダブル洗顔やクレンジングオイルは控えたほうがいいです。クレンジングミルクというもので洗顔料が一緒になっているタイプのものがあるのでそれで皮脂を落としすぎないように、クレンジングしましょう。
スチーマーのあとに化粧水、メラノCC、乳液をぬりぬり。
手で優しく肌になじませているとざらっとした感触があり、みてみると大量の毛穴の黒ずんだ角栓が付いてました、、
よくみてみるとくろずんでないところからもぽろっと取れたりしますので普段の化粧が酸化してそれが皮膚の奥に残っていたものだと思います。
コスメランキングなどでもこのメラノCCは評判がすごくいいので一度使ってみて下さい!
「美肌になりたい! この頬の赤みと毛穴のつ」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひどい顔の湿疹。辛いです。

昨日の朝から突然、顔の特に顎・口周りを中心に頬などに湿疹ができ始め、白いニキビのような小さいプツプツがあります。痒みがあり、熱も持っている感じです。2件皮膚科にかかりましたが原因不明で、1件目ではミノサイクリン・ザイザルを処方され、2件目ではセレスタミンを処方されました。皮膚科では思い当たる理由がないと答えたのですが、よく考えてみると以前皮膚科から処方されたロコイドクリーム・ニトラゼンクリームの混合を数ヶ月毎日少なからず顔に使用していました。調べるとロコイドはステロイドだったんですが、やはりこのステロイドが原因なんでしょうか?最近もうこの塗り薬を辞めようと思い、使わない日があったり使用回数を減らしていました。人に会いたくなくて鏡を見るたびに辛いです。皮膚科にステロイドをずっと使っていたことを伝えたら何か治療法は変わるでしょうか…?また、セレスタミンもステロイドが入ってると言われたのですが服用しない方がいいのでしょうか?もちろんクリームは使用中止しました。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロイドが合うという方ももちろんいらっしゃると思いますが、顔なだけに、早く治したい一心で塗ってしまうとか。私は離脱したときに付けられた病名は、「酒さ性皮膚炎」でした。それからはステロイドは一切やめて、お化粧もせず、朝晩お湯で顔を洗うだけ。甘いものとお酒を禁止されました。ステロイドを止めた原因は、ステロイドによる「酒さ性皮膚炎」だからです。顔は隠せないですから、本当に辛さがわかります。ネットで調べると「ステロイドを使用しないお医者様」が何件が出てきます。私も根気強く、通院しました。ryu65nao様のお住まいの場所に、そのようなお医者様がいればよいのですが、私も納得のいく治療をしてくれる医師にあうまで、8件も皮膚科を替えました。現在引っ越しをして、慣れない土地でまた一から皮膚科探しでしたが、「ステロイドは使いたくありません!」とかたくなに拒否して、以前処方してもらった内容で処方していただいています。私の場合、「皮膚ダニ」とも言われました(+_+)日々のケアは、ニキビ用の化粧品で落ち着いています。色々書いてしまいましたが、一概にステロイドとも言い切れませんが、私にとってステロイドは怖いものです。どうか早く良くなりますように・・・

参考URL:http://asmorg.blog32.fc2.com/blog-entry-182.html

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロ...続きを読む

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q前からほっぺとおでこに ブツブツが出来るようになり いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので

前からほっぺとおでこに
ブツブツが出来るようになり
いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので
ケアの仕方やたまにピーリングをし
リンパマッサージをするようにしたら
ブツブツは大分減って小さくなったのですが、ここからがなかなかきえません。

写メみずらいですがこんな感じです。

やはりほっぺとおでこ。。


化粧すると隠れるんですが
光の反射でうっすら目立つし
スッピンだとかなりきになって。。

これは皆さん経験ありますか?


跡が残らないかとも心配です。

触ると割と肌つるつるはしてるのですが
見た目が良くないんです。

これは皮膚科に行ったのがいいですか?

何か方法とかありましたら
教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.2です。
>ピーリングはやらないのがいいのですか?
そういうのをやり過ぎです。角質をひっぺがすのは
寒空に赤ちゃんを裸で放り出すのと同じです。
あなたのお肌はひっぺがされた角質をやっきになって作ろうとしたり、またひっぺがされたりして
そういう赤いブツブツになるのです。

私は病院その他で皮膚が薄いと言われるのでピーリングはしないのですが
(角質や産毛がある状態でないと風が吹いただけで肌が痛い)
あなたのお肌もしばらくそっとしておいてあげるのが良いですよ。
デコボコにはなっていないとのこと、まだ間に合うでしょう。

Q鼻が赤いです。(写真注意!)

今に始まったことではないですが、鼻が何故かずっと赤いです。本当に赤鼻のトナカイのように酷いです。

今までを振り返ってみると、春夏秋冬ほぼ毎日、鼻が赤かったように感じます。もしかしたらそういう体質なのかもしれません。

人と話している時たまに目線を感じます…
学校は楽しいですが、トイレに行く度に鏡で顔を見るのが怖いです。

またこの時期は、花粉の季節で鼻をかむので、かむたびにより赤みを増して、写真よりも真っ赤っかになります。

本当にどうすればいいでしょうか…皮膚科に処方してもらった保湿ミストは使っています。

これは何かの病気なのでしょうか?それとも何か炎症をおこしているのでしょうか?




ネガティブな文章&長文ごめんなさい。良ければ回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

日焼けしても赤いですか
花粉症で鼻をかむことが多ければ、鼻を刺激する事になりますので、赤くなります

また、皮膚の色が薄い人は、皮下の血管が好けて全体に赤く見える事があります、日焼けによる炎症があまり出ない人であれば、日焼けする事で目立たなくなります、夏でも白い肌、日焼けに弱い人などは、この方法は使えません

写真を見る限り、鼻が少し腫れていますので、時期的な物であれば花粉症ゆらいな物だとは思いますが、他には、胃腸障害で胃酸の欠乏から起こる場合もあります。

 酒飲みに多い症状です。ビタミンB、ことにB2欠乏症です。この時は、黒目の周りの血管も広がっていませんか?この場合は、内科での検診をお勧めします。

おだいじに

Q日本酒でシミがとれる?

つい先日、「日本酒をぴちゃぴちゃと肌に塗ると、シミが薄くなったり、
とれたりする」との話を聞きました。
真偽の程は・・・・? 
かえって肌に悪いなんてことはないのでしょうか・・?
実際に私が試すのも怖くって躊躇しています。
どなたか、「効くよ・効かないよ」の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか・・? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本酒にはアミノ酸や有機酸、グリセロールなどの成分が含まれていて、「保温保湿効果」があり、また、「老化防止効果」のあるフェルラ酸という坑酸化物質も含まれてます。
更に、「あれ肌予防効果」のあるα-エチルグルコシドという物質も含まれているとのことです。

藤原紀香が、日本酒風呂を実践して完璧ボディを維持しているそうです。

日本酒風呂の入浴法は、40℃くらいの風呂に日本酒(純米酒が理想的)を3~4合を注いで、かき混ぜて入浴するもので、体のを芯から温まり、肌をしっとりツヤツヤにしてくれます。

酒粕パックという方法もあります。
大さじ2杯くらいの酒粕(純米酒の酒粕が理想的)をお湯で溶いて、顔に塗って3~5分程過ぎたら洗い流すとのです。
ちょっと酒の匂いが気になるかもしれませんが、よく洗いながせばそれほど気になりません。肌も健康でツルツルになりますが、肌に合わない場合もありますから注意してくださいね。

洗顔に・お肌や爪のお手入れに ・酒風呂に・マッサージに・お料理に使える日本酒が売っています。
http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/item/bihada.html

日本酒にはアミノ酸や有機酸、グリセロールなどの成分が含まれていて、「保温保湿効果」があり、また、「老化防止効果」のあるフェルラ酸という坑酸化物質も含まれてます。
更に、「あれ肌予防効果」のあるα-エチルグルコシドという物質も含まれているとのことです。

藤原紀香が、日本酒風呂を実践して完璧ボディを維持しているそうです。

日本酒風呂の入浴法は、40℃くらいの風呂に日本酒(純米酒が理想的)を3~4合を注いで、かき混ぜて入浴するもので、体のを芯から温まり、肌をしっとりツヤツヤにして...続きを読む

Qフォトフェイシャルから1年後

おととしと去年と5回1クールづつフォトフェイシャルをうけました。受けてから半年くらいは調子がいいのですが、だんだん調子が悪くなってきます。前回も終わってから1年後くらいに肌の元気がなくなってシミももう少しあったのでもう一回去年の9月から行きました。

フォトフェイシャルを受けられてから1年後(とかそれ以降)は肌はどんな状態ですか?調子がいいのが続いていますか?最近になって新たなシミが出来てきてすごく心配しています。日焼けには気をつけていたつもりですが、日焼けしてたかもと思うと怖いです・・・フォトフェイシャル直後は肌が剥き出しの状態ですごい弱ってるから日焼けってよくないんですよね。フォトフェイシャルをしたことがかえってシミを増やすことになってしまったのかな?と思ったり、将来皮膚がんになったりしたらどうしよう・・・と思ったり。副作用も心配しています。何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はトライアルで一度だけ受けたことがあります。
その時先生に言われたことですが、フォトフェイシャル1クール受ければ、目に見える効果は実感できるけどその後治療を中止すれば、老化に伴い再びしみやしわは出現し元の状態に戻っていきます、と言われました。
効果を持続させるには、定期的にフォトフェイシャルを受ける必要があるそうです。

質問者様は半年ほど調子は良かったようなので、しっかり効果は出ていると思います。フォトフェイシャル後しみが濃くなったのなら心配ですが、1年経っているのでただお肌の老化でしみが出来始めているだけだと思います。
フォトフェイシャルの効果は永久ではないということですね・・。

皮膚がんの副作用は聞いたことがありません。私の友人が美容外科で勤めており、定期的にフォトフェイシャルを受けているそうなので、安全性は高いと思いますよ。

Q『カウンセリング化粧品』とは???

最近節約に目覚め、少しでも安く化粧品買いたいなぁ~と思って広告を見ていたら、あろドラッグストアで「カウンセリング化粧品20%オフ」と書いてあるのを見つけました!!

そこに載っている写真は化粧水と乳液、美容液だけ…

ファンデやアイライナーはカウンセリング化粧品に入らないんでしょうか?

Aベストアンサー

カウンセリング化粧品とは、
メーカーを代表する商品で、デパートの1階カウンターなどで
BA(ビューティーアドバイザー)が販売しているものではないでしょうか。

対してセルフ化粧品というのがありますが、
こちらはドラッグストアなどで売られている薄利多売の商品を言います。

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Q化粧しても午後にはすっぴんみたいになる

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
その上から、韓国のパルガントンパウダーをはたいて、ちふれのチークです。
アイシャドウは全くしません。アイライナーは資生堂インウイのリキッドで
眉毛は、資生堂ffパウダーアイブロウです。
マスカラはMAXFACTORの2000というやつです。

大体10分くらいで化粧は終わります。

肌の手入れも適当で、風呂上りになめらか本舗の化粧水と乳液をつけるだけです。

シミも多くて肌がさめてるような気がします。


街に出ると、皆きれいにお化粧してて崩れてないし、
スーっとした感じで、羨ましいなぁと思っても、
今までは、あまり気になりませんでした。
でも、私のメイクはすぐ化粧崩れするし、テカるし、とれるし、ぱっとしないんです。

お金はあまりかけたくないんですが。。
いい方法や、ご提案があればお願い致しますm(_ _)m

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパマッサージなども循環がよくなるのでオススメです。
お金はかかりませんが、すっごく浸透しますよ~♪

面倒でも、クリーム+蒸しタオルだけでもいいですから、
1週間くらい続けてみてください。
肌の質感は間違いなく変わりますよ。
そして、綺麗になってたらちゃんと自分をホメてあげてくださいね。

30代前半なら大丈夫!
10歳のお肌にするのは難しいかも知れませんが、
30代のお肌でも手入れ次第では20代に負けませんよ!
諦めるには早すぎます。頑張って!!

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパ...続きを読む

Qこの肌は脂漏性皮膚炎だと思いますか?

今現在仕事が忙しいため
なかなか病院に行けません
なので、アドバイス程度の回答が欲しいです
もしこの肌が脂漏性皮膚炎の可能性があるなら皮膚科に行こうと思っています

テカリがあり、赤みも部位によって気になります。
一度美容部員さんに見てもらったところ、
頬の毛穴が気になる原因は、毛穴に残っていた油分が日焼けによって火傷してる状態だからだと言われました
ということは、脂漏性皮膚炎ではないのでしょうか

しかし、幼い頃から眉間の赤みがどうしても気になります、、

Aベストアンサー

>毛穴に残っていた油分が日焼けによって火傷してる状態
適当なこと言ってますね。美容部員さんのこういう発言は信用しないほうがいいです。

子供のころからこのようになっていれば、
肌の油分が多いのでしょう。
脂漏性皮膚炎はこの位ではすみませんし、部位が異なります。
脂漏性皮膚炎は水虫と一緒で菌が繁殖するものです。

色々つけたりせず、洗顔フォームも余りよくないです。
いずれにしても気になるのでしたら皮膚科へ。

脂漏性皮膚炎は油分を与えすぎると悪化します。


人気Q&Aランキング