プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と3ヶ月前に別れました。
私は今、大学2年で彼は大学4年です。

付き合っていた時、一回は別れましたが
またすぐつく付き合い、
それからも一緒にいる時は本当に幸せでした。
私がタバコを嫌いと知っていたため
私と付き合ってから彼は頑張って
禁煙をしてくれていました。
でも付き合って半年くらいの時に彼の服から
タバコの匂いがしてその時私がきつく問い詰めたり、その後もそういうことが何度もあったので彼はもう吸ってないよ。と言ってもどうしてもそこから信じることができなくなり、
彼を疑うことが増えてしまいました。
そして喧嘩も多かったと思います。
そして最後も私が疑ってしまい
喧嘩し、お互いその時はもう苦しく、
苦しいと私が彼に言うと、〇〇を苦しめちゃうし〇〇が別れたかったらいいよ。と言われ次の日別れよう。という風になってしまいました。

元彼には今、新しい彼女がいます。
私は元彼と友達に戻るのができないので
別れてからお互いに連絡はしばらく取らなかったのですがふと連絡を取りたくなり元気?久しぶりにご飯行かない?と言うと快く返事が返ってきて
食事に行くことになりました。
食事に行くと付き合ってた時とは違う感じの彼がそこにはいました。今まで禁煙していたタバコを私に一言断って吸い始めました。〇〇と別れてからショックでまたタバコ吸い始めたと言われました。私は目の前の彼を見て今まで付き合ってた時、私は彼にたくさんの我慢をさせてしまっていたんだと思いました。そのあと時間があったのでカラオケに行き少し歌い解散しました。会った時に言われたのが
・今の彼女が家に遊びにきても〇〇に貰ったものはいちばん見えるところに飾ってあるよ
・貰ったもの今でも使ってるよ
・今の彼女の写真を見せてもらうとどう思う?と言われたので可愛い!と私が言うとそうかな?女子から見たらそうなのかな?と言われました。付き合いはじめの彼女はいちばん可愛いはずなのになんで?と思いました。
私の中であんなに嫌いなタバコでしたが、今では彼が吸っていてもなんにも思わなくてなんであんなに怒ってしまったんだろう、優しさに甘えて沢山わがまま言ったり、頭で一回考えずに思ったことを言って傷つけたり心配で疑ったりそういう悪いところ何度も直さなかったなあと後悔ばかりです。
私にとって彼は初めて長く付き合った人だったので
まだ何も恋愛の仕方を分からなかったんだと思います。でも今ならどんな事も許せる私にとって1番大切なのは彼が隣にいてくれることだって気づきました。
どうすれば彼は戻ってきますか?
皆さんの意見をいただきたいです。

A 回答 (2件)

>でも付き合って半年くらいの時に彼の服から

タバコの匂いがしてその時私がきつく問い詰めたり、その後もそういうことが何度もあったので彼はもう吸ってないよ。と言ってもどうしてもそこから信じることができなくなり、
彼を疑うことが増えてしまいました。

強要する女は嫌われるよ~~~

>そして喧嘩も多かったと思います。
そして最後も私が疑ってしまい
喧嘩し、お互いその時はもう苦しく、
苦しいと私が彼に言うと、〇〇を苦しめちゃうし〇〇が別れたかったらいいよ。と言われ次の日別れよう。という風になってしまいました。

へ~~~

> 私の中であんなに嫌いなタバコでしたが、今では彼が吸っていてもなんにも思わなくてなんであんなに怒ってしまったんだろう、優しさに甘えて沢山わがまま言ったり、頭で一回考えずに思ったことを言って傷つけたり心配で疑ったりそういう悪いところ何度も直さなかったなあと後悔ばかりです。

時既に遅しって奴だな

> 私にとって彼は初めて長く付き合った人だったので
まだ何も恋愛の仕方を分からなかったんだと思います。

君も分からなかっただろうね^^

>でも今ならどんな事も許せる私にとって1番大切なのは彼が隣にいてくれることだって気づきました。

絶対にどんな事も許せないよ笑
また新たな強要するポイントが出てきて君がわがまま言い続けるだけだろうな。
君はそういう女だからしゃーない。

>どうすれば彼は戻ってきますか?

真剣にやり直したいとか言えば戻ってくるんじゃないすかね・・・一時的に・・・

> 皆さんの意見をいただきたいです。

ま、がんばれ・・・
もっと広い心を持った方がいいよ・・・狭い心過ぎて人生が生き辛そうでかわいそう
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0