アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレームについて。
私はレジのバイトをしているのですが
殺虫剤と食品を一緒に袋詰めをしたスタッフにクレームが入りました。
皆さんも、一緒に袋詰めをされると腹が立ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    マニュアルには食品と袋を分けるか尋ねるようにとなっています。
    そのスタッフは混む時間で聞かずに袋詰めをしたらしいです。
    私は袋お分けするものありますか?と尋ねていたせいで、顔を覚えられたお客さんに分けるなと怒鳴られ、逆に分けましょうか?と尋ねるのが怖いです。

      補足日時:2017/10/03 14:25

A 回答 (8件)

うーん。

腹はたたないと思うけど、いい気持ちはしないですね。
食品と雑貨、別々にお入れしますね。
位の言葉が、ほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物が増えるのを嫌がるお客さんには怒鳴られるし辞めようかな笑

お礼日時:2017/10/03 04:34

最近は神経質で細かいことに怒るお客が多いし、企業はお客を甘やかすことで売り上げを伸ばすから、そういうのに慣れてしまうとクレーム騒ぎになったりしやすいのでしょう。


今は製薬メーカーは製品をきっちりフィルムなどで覆うけど、カップ麺のフィルムが匂いを通した(洗剤の隣に置いておいたら匂いが移った)っていうニュースがあったから、不安は感じます。
それに、袋の中で刺身のパックと殺虫剤のスプレー缶が接していて、そこにゴキの絵なんて描いてあったらいい気持ちはしませんね。

私の住んでいるエリアのスーパーだと、薬品関係は小さいレジ袋に入れて、食品などと一緒に大きなレジ袋に入れてくれます。
一々聞いてはきません、素早いです。
もし剥き出しで一緒に袋に入れられたら、怒りはしないけど「うーん……」って感じで、レジを離れてから自分で別にすると思います。

袋詰めが遅いとか下手な店員さんの場合、袋を渡してお客にやらせればいいのにとは思います。
(袋詰めするスペースを作らないお店がよくあります)
以前、スチロールのお皿に入ったお寿司(ラップしてある)の上にジャガイモをゴロゴロ入れられたときは、さすがに注意しました。
そういう人は、子供の頃に親の手伝いなんて全然しなかったのでしょう。



あと蛇足ですけど、殺虫剤のスプレー缶にゴキとかハエの絵なんて描かなければいいのにといつも思います。
そういうのが嫌で買うのに、でっかい絵なんて付いていたらどんな気持ちになるのか、分からないとはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ながながとありがとうございました

お礼日時:2017/10/05 15:25

当たり前に別にするか、袋を二枚にしてカゴごと渡すかでしょうね。



コンビニなら、袋別が基本です。

もし一緒にしたのなら、勉強不足ですね。
キチンと研修していないのでしょう。

文句言われて当然です。
    • good
    • 1

私が行っているドラッグストアはちゃんと聞いてくれるよ。


いつも一緒でいいというけどね。
    • good
    • 0

先日、温かいのと冷たい食品を一緒の袋に入れられました。


それこそ食品衛生上、絶対してはならない事です。

質問のような場合は腹立ちませんが、気にする客もいるんだろうなと理解できます。
…気苦労察します。

ま、「別にしますか?」の一言が有れば、あとは何とかなるのでは?
    • good
    • 1

レジ係として注意して聞いてほしいですね。


たとえスプレー缶など、ぴっちり封をされていても気持ちよく思わない人もいるから。
お客さんに聞いても気にしない、袋が増えるよりいいと言えばそうしたらいいでしょう。
でも、口に入るものと虫を殺すものを通常一緒にしないよう指導してほしい。
それくらい細やかな気遣いがないといけません。
    • good
    • 1

腹はたたないですが、まじでか?!と思います。


殺虫剤は別が当たり前だと思います。
    • good
    • 0

ダメだよね笑



今はO157の件で、
野菜や生モノ
一緒に入れちゃダメと、
言われてるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!