プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけで別れた。
お互い好きだけど別れたってゆう方いますか?
どんな理由で別れましたか?
どう克服しましたか?

質問者からの補足コメント

• すきだけではなく
    好きだけど、です。
    誤字です。

A 回答 (3件)

私も好きだけど別れました。

結婚ができなかったので、別れました。
彼の家柄が良すぎて、私が結婚相手では家が許さないという感じです。

お互いすごく好きだったけど、もう30代でいい歳なので、結婚出来ない人といてもダメかな…って感じで別れました。
去年の10月にそういう話になって、彼は結婚相談所に入会しました。それからもずっと会っていましたが、もう不安で不安で、どんな関係でも構わないから一緒に居たいと思っていましたが、ヘコタレちゃいました!
今の家とは別に、私の知らない所に内緒でマンションを購入したのが決め手だったかなー。
実は彼女できたのかなー。。とか不信感が募って、一緒にいるのも辛くなって、彼も家を継ぐために結婚はしないといけないし、私といたら辛いんだろうなー。。って思って、先月部屋の合鍵も返して本当に別れました。

最後の日は楽しく過ごして、やっぱり帰りはお互い泣いちゃいましたね。
ちゃんと彼にありがとうを言えて、大好きな気持ちも伝えて別れました。

次の日に彼からLINEがきて、私の好きなところをズラーーっと送ってきてくれました。
それが嬉しかったです。

お互い一生忘れられない人だと思います。

それから連絡は一切取ってないです。
まだ本当に別れて1ヶ月だけど、本当はまだ大好きって言いたいけど、連絡をしないという愛情もあると思うようになりました。
まだ朝とか辛くて思い出して泣いてしまいますけど、グッと我慢して過ごしています。
ベタですけど、髪も短く切ってイメチェンもしました(笑)

克服方法は上手く言えないけど、一緒に過ごせた時間の間私を大事にしてくれてありがとう。と感謝の気持ちを思い出すと気持ちがラクになります。
私も大事にしてきたし、彼も私を大事にしてくれた。
最後の1年は本当に不安で辛かったけど、その事を思うより、大事にされた事に感謝したほうが幸せです。
そう思うようにしています。

でもやっぱりまだ辛いですね( ;ᵕ; )
    • 0

例えば結婚とかになると 好きだけでは生活ができないし それに見合う収入とかも必要あると思います 今の結婚は恋愛の延長が多いから そ

れで好きだから結婚すると後悔が沢山あると思いますから
    • 0

好きだけど別れた経験あります。

理由はお互い長く何年も一緒にいすぎて、結婚に至らなかったからです!付き合ってる間はすごく仲が良くてまわりからも絶対結婚するねって言われてました。
しかし結婚することに対して小さな不安があったり、何かひっかかるものがありました。何よりタイミングが合わなかったんです。
もちろん好きですし大切な存在でしたので別れたくなかったけれど、結婚とは違うなって直感が本当にあるんだなって思いました。自分でもびっくりしました。
何年か引きずりましたが月日がたって風の噂で相手が結婚した話を聞いて、幸せになれてよかったって思えました。そこで私も前に進めた気がします。
やはり次に進むには、新しい恋や新しいことをはじめることだと思いますよ(^_^)
お互い好きだけど別れるってすごく覚悟がいることですが、、それだけの理由があるってことですしね!!
    • 0