アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは楽しいし
私にとって救いの神なんですが
でもやっている時
自分と他の人を比べ
自信をなくすことが、よくあります。

皆さんはそんなことないですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

エリさん。私エリさんやノムリンさんがいて下さるから、このサイト楽しいしあの落ち込んでいた時にエリさんがいて下さったから、今日までなんとかこんな私でも居られたのに、エリさんが、元気無くしてどうするんですか?
エリさん。皆さんの言われる通り他の人と比べる必要何て私も無いと思います。エリさんはエリさんだから良いと思います。私なんてしょっちゅう、ヘマとか失敗やら失態やら、自分で本当出来ない人だな私そんなダメダメな私だからこそ、このサイトのエリさんやノムリンさんのような教えてくださる方がいらして本当助かります。私言葉が上手く出てこないけど、元気出してくださいね。そしてこれからも私に沢山教えてくださいね。
    • good
    • 4

何事も参考。


良いものからも 悪いものからも学ぶ。
自分の回答に対する評価からも学ぶ。
また 相手に伝わったかどうか それが期待する結果になったかどうかも学ぶ。

自信・・・とは なんだろう。
力が劣っていても容姿が劣っていても財力が劣っていても あるいは人気や思考が劣っていても 私は私で他の者ではない。
選択が正しいかどうか 間違っていないか そして良い方を向いているかどうか が重要だ。
時折間違うから 完全に信じてもいないが 自分の判断を当てにしている。
自分以外に 自分の生き方や行動を選択できるものは いないから そうするしかない。

むろん 私よりもっと正しい選択をしている者がいれば 参考にする。

あ 「もっと頭が良ければなあ」とか「かっこよければなあ」とか「力が強ければなあ」とか「運が良ければなあ」とは思う。
多分 選択の幅は広がるのだろう。
しかし背負うものも広がりそうだ。
・・・もしかして不幸体質かもしれん。

でも・・・ それでもいいや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトさん昨日はありがとうございました。

読んでいてとても元気が出ました 。

でも昨日は
仕事中書いてある内容を 思い出してずっとうるうる が止まらなくてちょっとやばかったです…。

明るく元気で、いつも力をくれるトマトさんは 『ap トマト』… の ニックネームがよく 似合うなーって仕事をしながらずっと 思っていました


弱音吐くかもしれませんがまた優しく喝を入れてくださいね (^^)/
お願いします☆

お礼日時:2017/10/04 17:26

無いです。



比べる必要ないでしょう。どこの誰かもわからないし、まず接点はないのですから。
確かに、「この人すげ~、ほんとかよ」って思う人もいます。いますがそれだけです。だから何?で終わりかな。
こんなサイトの回答や質問内容で自信を無くす必要なんてないですよ、気にしない、気にしない。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくて大丈夫 と言ってもらえて気持ちが楽になりました

いつも回答を読ませてもらっていますが純正で羨ましいなと思っています

お礼日時:2017/10/04 14:59

比べる事がおかしい。


共感することや、たまに上から目線になってしまう事もしばしばありますが、自分と比べる事はしませんね。
あなたは質問者さん側なんですね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問なのに早々に回答を頂きうれしかったです。

『比べる事がおかしい』と書いてあるのを読んで素直に
そうだな~って思えました。

有り難うございました。

お礼日時:2017/10/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!