プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚20年になります。旦那が浮気します。別にお金をいれないとか、仕事しないとか、暴力をふるうとか、ギャンブルするとかではありません。仕事と嘘をついたり、少し遊んでる感じです。どうしたものでしょうか?嘘は基本ばれるんですが、今の関係(結婚生活)を壊したいわけでもなく、言えません。指摘するのが怖すぎます!でも、それをずっと我慢できるのかと聞かれると…
別れると思ったら、何でも言えるし、我慢なんてしないんだけど、仕事の立場もあるだろうし、どこまで解決をすればいいのかわかりません。誰かに話せば広がるし、私の親友は浮気=離婚と言う人なので、そもそもはなしになりません。
相手になるひとに言うべきなのか?
なにも気にせずすましてるのがいいのか…
こんな風に悩むことも性にあわないし、そんな自分もいやになります。

A 回答 (6件)

ご主人の浮気に悲しい思いをされましたね。

男性はとても寂しがりで繊細なところがあると聞きます。きっとあなたに頼って欲しかったり甘えて欲しかったのではないでしょうか。その気持ちが外に向いてしまったのでしょう。辛くても楽しそうにイキイキしてご主人に愛情を注いで下さい。頼み事をしてしてくれたら小さい事でも褒めてみて下さい。また、ご主人のお相手は寂しい結末を選んでしまう可哀想な方です。いつか幸せを掴んで欲しいですね。今の現状には意味があります。あなたが素敵な毎日を重ねる事で必ず好転すると思います。ご主人との縁を大切にされて下さい。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。きっと構ってほしかったのですね。少し反省しています。20年て長いですょ。もう少しコミュニケーションを上手くとれるようになりたいです。離婚したい訳ではないので、頑張っていきます
ちょっと凹みましたが、皆さんのお陰で気持ちが楽になったかな!

お礼日時:2017/10/05 22:35

証拠があるなら騒ぎたてる前に弁護士さんのところへいけばすっきりしますよ。


相談料は安いから。
相手が独身なら確実に証拠をつかんで慰謝料請求するのも手です。
いい大人なんで責任はきちんととってもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、事を荒立ててその後はどうなりますか?旦那が悪かったと反省するならいいけど、こんなことされて気持ちが益々冷めるとか言われても…他人なら離れるだけですが、夫婦はずっと一緒にいるのに気まずくなりませんか?

お礼日時:2017/10/09 21:47

浮気以外は完璧に家庭を守っているのですね。


あなたに別れるつもりがなければ、そのままにするしかないのではないでしょうか。
浮気は決定的なのですよね。なぜ浮気が分かったのですか?
憶測で仰っているのでしたら、これ以上は詮索しない方が良いと思います。

あくまでもあなたに離婚の意志がないものとしてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の方は、プライベートも仕事も付き合いのあるかたです。この先ずつと気にしないといけないとしたら相手のかたに手を引いてほしいです、いつも浮気は旦那からと言うのではなく、校医を持たれると拒めないといった感じです。旦那がどうしようもないのですが…

お礼日時:2017/10/03 12:05

最近ちょっと遊びすぎてない?


ほどほどにね、と伝えてみてはどうでしょうか?

知人が妻にこんな風に言われたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな余裕な感じもありなんですね
何だか取り乱してしまうのもイヤで、今までは気にしていないそぶりを見せていました。お灸を据えるといいのかな…

お礼日時:2017/10/03 11:52

相談相手はやはり最初は旦那でしょう。


その時は余りこだわらないで、それでどういう反応があるか聞いてみるのが良いと思います。

要はマンネリ感が出てくる時でもありますから、先々はご夫婦で良く話し合われてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。普段から思ったことを言うのが苦手で、上手く話せる自信もないんですが、ずっとこのまま我慢できるのか?と言われて、どうにかしなくてはと思ったところです。
でも、こうして皆さんに聞いてもらえたら、話し合いができるような気になりました。ありがとーございます

お礼日時:2017/10/03 11:54

浮気は確定なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先を嘘つきました。かくていです。仕事は日帰りでした!これは、証拠あります。でも、嘘ついて前日から行っていたと…
泊まりの嘘はアウトだと思います

お礼日時:2017/10/03 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!