プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の内定式を無断欠席してしまい
今日、電話で謝罪するつもりなのですが
どのような対応を取ることがいいでしょか?

A 回答 (5件)

なぜ昨日欠席することを連絡しなかったの?


全てはそこに尽きるかと。

とにかく、昨日は欠席して申し訳ありませんでしたということと、これからどうしたらいいか(多分昨日の内定式で他の内定者には説明があっているでしょうから。)確認することですね。何を言われてもすいませんでしたという低姿勢で行くことが肝心ですね。
というか、とっとと電話する!
    • good
    • 0

誰か優しい回答をくれないかと思っているのかもしれませんが、


仮にここで優しい回答をもらったところで、その会社の対応が変わるわけではありません。
質問者様はこれから社会人になるのです。
自分の行いには自分で責任を取りましょう。
    • good
    • 1

内定式に出なかったら内定は取り消しとなる会社もありますよ。



覚悟を決めて電話しましょう
    • good
    • 3

前回の質問の回答はオール無視なの?

    • good
    • 1

無断欠席ですよね?


何を言っても言い訳で意味ないです。
「昨日は連絡せず欠席して申し訳ありません」ですね。
理由を聞いてくれたら答えるくらいかな。
大人の世界では怒るとか叱るとかなく、単に貴方の信用が失われるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!