プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月24日、朝、急に左耳がかゆく、かいていましたら急にピーンという音がしてきこえなくなりました。27日に気になって近所の耳鼻科で診察を受け突発性難聴の診断をうけました。大変やっかいな病気であることを知り驚きました。今日でほぼ一週間、左耳はまるきり聞こえないわけではなく携帯の声は聞こえます。ただ自分の声が遠くに聞こえる感があり、少し不自由です。プレドニンとメコバラミン、アデホスコーワ、ニセルゴリン、ラニチジンの処方をうけていますがこちらの紙面ですぐに点滴をとかかれている方がおり、先生に話たほうがいいのか悩んでいます。今これといって薬の効果は感じられず若くはないので(60代)やっぱりだめかもと悲嘆にくれています。耳鳴りらしきものはないです。

A 回答 (1件)

>こちらの紙面ですぐに点滴をとかかれている方がおり


これを鵜呑みにするよりも、耳鼻科の専門医に聞いた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!