プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的な安定 と 経済的な安定 どちらが大切ですか?
(主人との生活が 精神的に苦痛で でも 経済的に安定している場合)

A 回答 (10件)

私なら、精神的な安定の方が大切だと思います。


精神面で安定していれば、何事も前向きに進みますし、お金が無くても楽しい人生を送れます!
    • good
    • 0

天秤に掛けられないねぇ。

結果的には相手といるのが苦痛なら続かないよね。財産があるなら割り切って我慢?でも、資産家って現金もってないからなぁ。経済的に安定って、普通に生活出来たらいいんじゃない?
    • good
    • 0

精神的安定だと思います。

    • good
    • 0

精神的安定です。



私は鬱になり、精神的に安定できず、身体も動かなくなり、姑、旦那から家を追い出されました。

でも、そのお陰で背中の羽を伸ばして生活でき、前向きに生きられています。
    • good
    • 0

精神的安定ですね、精神が健康なら自分も仕事できますしね。

    • good
    • 0

あなたは自分の思い通りにならない夫に腹が立っているんです。


私は正しい、お前は間違っている
それなのに私の言うことを聞かないお前は最低だって。
その考えこそ改めないと、お金があろうが出来た夫であろうが、あなたの気が休まる日は訪れない。
    • good
    • 1

精神的安定の方が大切に思います。


経済的安定も精神的苦痛もご主人がもたらすものだとしたら、難しい…。
苦痛を取り除ければ良いのですが、ご主人に相談して苦痛を取り除くようにしてください。
たぶん、それができないから困っていると思うのですが。
    • good
    • 1

出来れば両方共、安定してる方が理想ですが、お金は二人で働けば何とでもなりますが、精神的な安定はやはり大切だとつくづく思います!

    • good
    • 0

両方大切です。


一緒に生活する中で精神的苦痛を軽くする方法がないなら別れるしかないですよね。
で、経済的な安定を得るには自分で仕事をして収入を得ることになります。

働きたくない、あるいは贅沢な暮らしに慣れて自分一人の収入では生活できそうにないというなら、今の精神的苦痛は我慢しましょう。
その天秤で迷うなら、それはその程度の苦痛でしかないのだと思いますから。
    • good
    • 0

お金がある人が皆さん幸せとは限らないし


貧乏人でも心豊かに生活してる人もいるし。
精神的に安定してる方が人生楽しいんじゃないのかなぁ。

まぁ、メルヘンさんの心が決める事なんでしょうがね(^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!