アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめに関して教えて下さい。表面の印刷で、郵便番号や差し出し人の位置が、良い位置に印刷されません。表面のレイアウトの修正方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。


> 一覧のボタンがグレー
[宛て名専用]を開いていませんか?
[自宅]や[会社]などに切り替えると一覧が有効になります。
https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/fa …

4件しかないことについては、よくわかりません。
[カード]の表示だと、すべての住所が表示されると思うので。
[一覧]の表示に切り替えても同じなのでは?
ちなみに、私が使用しているのは古いバージョンなので、最新版と違う
かもしれませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます、お陰様で、一覧を見る事が出来ました、後は、データ件数の件ですが、読み込むデータは、はがき作家でCSVで保存したもので、4件と書きましたが正確には先頭3件と空白1件でした、その3件に関しては正常に読み込まれていますので、1件ごとの変換はうまく行っています。もう少し色々とやってみようと思います、ちなみに私の筆ぐるめのヴァージョンは20です、また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。ところで、ヘルプも調べずに安易に質問をしてしまい申し訳ありませんでした、今後はヘルプを良く見るようにします、お手数をお掛け致しました。

お礼日時:2017/10/05 07:29

[おもて(宛て名)]タブの[用紙]ボタンを押して、宛名のレイアウトに


近いものは選択しているのですよね。

[位置補正]ボタンを押すと、郵便番号や差出人の項目が選択できる状態
になりますので、補正したい項目をクリックし、ドラッグなどで位置を
補正します。
この状態で印刷を実行すれば、補正されたレイアウトで印刷されます。

好みのレイアウトであれば、新規保存で名前を付けて保存します。
そのレイアウトを指定するだけで、同じレイアウトで印刷されるように
なります。
https://fudegurume.jp/support/fg/win/howtofgw25/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。教えて頂いた方法で解決しました、ところで、今度は、住所録の一覧が表示されなくなってしまいました、住所録を開いて、カードの前後の移動はできるのですが、一覧のボタンがグレーになっていて押せません、また、他のソフトのデータをCSVに変換したデータを取り込んでいますが、読込は正常に出来たようでしたが、前後の移動では4件しか移動できません、これも住所録の一覧が見る事が出来れば何とかなると思うのですが、よろしければ対処方法を教えて頂ければ幸いです、何度もお手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!